
--/--|スポンサー広告||TOP↑
この偽物、本家より嫌味がないかも.....?

リングぼけフィルターを装着。鉄物にてテスト(F値5.0)!
(前回の花物はF値2.8開放です.....)
シャッタースピードを遅くすると、リングぼけアイテムが写り込む可能性があるので
多少早めにて切ってます。
非装着時と比べると、多少なり眠たい様な感じも.....。

何だかマニアチックの世界へ、導かれそうです(笑)

EOS 30D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)リングぼけフィルター使用

12/21|未分類(リングぼけフィルター)コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
かっこいい!!!!
やっぱ貨物イイデスネ~☆
なんでこんな力強く撮れるのですかぁ。。。v-433v-344
From: ハルノヒカリ * 2007/12/22 11:05 * URL * [Edit] *  top↑
本家も
リングボケに頼りすぎるとくどいだけの写真になっちゃいます。
何となくミラーだなとわかるくらいがいいんでしょうね。
From: 豊山 * 2007/12/22 11:05 * URL * [Edit] *  top↑
自然な描写
ですね(^-^)
ところで…このパンタの正面を初めて拝見したような気がしますが、物凄い形なのですね!(゜o゜)
単純なシングルアームではなかったのですね(^_^;)
From: Nao * 2007/12/22 19:48 * URL * [Edit] *  top↑
>>ハルノヒカリさん
実はあたし、貨物フェチなんです。

真正面狙いだから力強く感じるのかも?
お子ちゃまに喜んで頂けてるでしょうか?気になるトコです。。。
From: teddy bear * 2007/12/22 21:34 * URL * [Edit] *  top↑
>>豊山さん
ご無沙汰してます。。。
そうなんですよ!このフィルターを制作以降、色々と試してはいるのですが.....。
結局このリングぼけ「活かすも殺すも」背景しだいみたいですね!
From: teddy bear * 2007/12/22 21:39 * URL * [Edit] *  top↑
>>Naoさん
さすがパンタフェチのNaoさん、お目の付け所が.....
あたし、今の今まで気が付いてなかったりして(笑)

シングルアーム初期型は、この「Y型」が主流だったみたいですよ!?
この「Y型」の発展系が、現在主流の「I型」なんですって!?調べちゃいました。。。
From: teddy bear * 2007/12/22 21:50 * URL * [Edit] *  top↑
をぉぉ!!
そうでしたか!!
500系のT型(?)の後はE3系のシングルアームかと思っていました(^^ゞ
調査ありがとうございます。お手数をお掛け致しました<(_ _)>

そういえば前照灯のゴーストがリングボケだったのですね!(^-^)
From: Nao * 2007/12/22 21:57 * URL * [Edit] *  top↑
>>Naoさん
とんでもないです。
実際、自分も意識していなかったのが現状でして.....。
新幹線の技術って、在来線で試行されてる場合もあるそうですよ!?
(例、N700の加速性能とか....)

多分、背景が空でなければ背景がリング状ボケになると思いますです。
From: teddy bear * 2007/12/22 22:23 * URL * [Edit] *  top↑
貨物私も大好きです!
長いと興奮が冷めませんv-398v-344
あ、先ほどの写真を息子が見て・・・
「トンネル」と繰り返し言っています。
どうやら架線柱を見て、トンネルをくぐってるように見えるようですねe-68
From: ハルノヒカリ * 2007/12/22 23:09 * URL * [Edit] *  top↑
>>ハルノヒカリさん
「架線柱=トンネル」ウチの子供もそう言ってました(笑)

貨物列車は長いし顔つきも違うので、迫力が違いますよね。
けれど、急いでる時の踏切待ち.....
貨物機関車の顔が見えると「ムカッ!」とするのはあたしだけ?
From: teddy bear * 2007/12/23 08:14 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
