
--/--|スポンサー広告||TOP↑
1年で3日間のみの飾り付け運行。。。

NDハーフ+ハレ切り効果かな?
フレアーに助けられた感じもしますが、逆光にも関わらず空を飛ばさず、
かろうじてフロント部の黒潰れを起こさずに、撮れた感じが.....w

EOS 30D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)+ ハーフNDフィルター


01/03|大井川鐵道コメント(8)TOP↑
この記事にコメント
ほっほ~。
デジタルのラチチュードの狭さを克服なさっているようですね!しかし…架線にすすが付着しそうですね。後ろの電機が直ぐに拭き取ってくれますかね(^_^;)
From: Nao * 2008/01/04 14:33 * URL * [Edit] *  top↑
新春早々、いい煙を拝めましたね~。
日章旗が正月らしくてナイスです。
真岡のSLは明日からです。賀正HMがダサいんですよーww
From: 豊山 * 2008/01/04 19:56 * URL * [Edit] *  top↑
>>Naoさん
克服ですかねぇ!?運が良かっただけの様なです(笑)

個人的には光線具合が悪いのを除けば、ココは最高(爆煙)のポイントなんですけどねぇ。
From: teddy bear * 2008/01/04 22:15 * URL * [Edit] *  top↑
>>豊山さん
このポイントの吐煙は、まずハズレがありませんです。
But...いかせん光線具合のリスクが高過ぎるんですよね。
横構図での「空カット+吐煙カット」描写は納得がいかないし.....(泣)

ココ(大井川鉄道)も日章旗は大歓迎♪けれど、HMは。。。
今年お初の真岡狩り、楽しみにしてますよ。
From: teddy bear * 2008/01/04 22:26 * URL * [Edit] *  top↑
息子が煙を指差して興奮してまっす!!
「ぽ、ぽ、ぽっぽー」と言ってます!!
いいですねぇ、新年早々素敵な心温まる風景です。
今年も大井川鉄道行きたいなぁ。
また朝5時に出発して日帰りで行ってみるかぁv-344
From: ハルノヒカリ * 2008/01/05 13:37 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは~、teddy bearさん。
カキコミありがとうございました。
大井川かぁ、昨年も一度しか出かけられませんでした。
一番近い定期運行ですが.....
今年はもう少し出かけたいなぁ。

この爆煙、すばらしいです。

またおじゃましますね。
From: kenken * 2008/01/05 20:18 * URL * [Edit] *  top↑
>>ハルノヒカリさん
またしてもお子ちゃまに気に入られましたか.....(笑)

もし行かれる様ならば、冬場のSL定期運行は一日一往復なので、
定期運行の本数が増える春以降がいいかと思いますよ!
From: teddy bear * 2008/01/05 22:16 * URL * [Edit] *  top↑
>>kenkenさん
訪問ありがとうございます。

KenKenさんの様な描写作りの方ですと、非常にヤバい被写体の可能性大かもですよ!?
通えば通うほど味が出てくる、大井川鉄道!
あたしみたいな駄腕輩は、完全に飲まれております(笑)
From: teddy bear * 2008/01/05 22:27 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
