
--/--|スポンサー広告||TOP↑
久しぶりに路面電車を.....

気温が低く、風が強い朝。
この様な日は綺麗な朝焼けが.....。
誤算は、朝の陽射しがちょっぴり雲に遮られて.....。

EOS 30D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)ハーフNDフィルター使用

01/13|路面電車コメント(10)TOP↑
この記事にコメント
今日は風が強くて寒かったですねー。
夕べの雨と今日の強風のお陰で年に数回しか見えない富士山が見えました。

朝焼けと光るレールのコラボレーション、
すっげー決まってますね、素敵です。
From: 豊山 * 2008/01/13 19:05 * URL * [Edit] *  top↑
はじめまして。鹿月うさこと申します。
航空機やSLの写真ブログを巡っているうちにたどり着きました。
以前の記事も拝見しましたが、富士山とのコラボフレーミングや
色彩の美しさに魅了されました。
この路面電車も空の色とのコントラストが素敵ですね!
また遊びに参りますので、どうぞ宜しくお願いします。

追伸:リンク貼らせて頂きました。m(__)m
From: 鹿月うさこ * 2008/01/13 22:14 * URL * [Edit] *  top↑
綺麗です。
光の回りも雲のお陰でベストだったのではないでしょうか?逆光フェチのteddy bearさんには物足りないですかね?(^_^;)
空とレールと電線が同じ色に光っていてとても綺麗です。
路面電車は昔からでしたでしょうか?シングルアーム式集電装置も素敵ですね(笑)
From: Nao * 2008/01/14 17:33 * URL * [Edit] *  top↑
>>豊山さん
豊山さんのホームグランドより「富士山」ですか.....。当然、激写しましたですよね!?
ちなみに昼間の我が定番ポイント(丘の上の公園)からの「富士山」は雲に隠れてました。。。

ありがとうございます。
本当の狙いは、薄暗い早朝リングボケを活かしたかったんですけど無理(断念)だったので朝焼け狙いに.....。
From: teddy bear * 2008/01/14 22:16 * URL * [Edit] *  top↑
>>鹿月うさこさん
お初よりコメント入れ、どうもありがとうございます。
鉄好きが撮る鉄道写真とは違った鉄道写真が撮りたいと思いまして
あまり人様にお見せ出来る代物ではないのですけど.....
また覗いてやって下さい。(テレッ)

リンクの件、了解しました。こちらも貼らせて頂きますv


From: teddy bear * 2008/01/14 22:25 * URL * [Edit] *  top↑
>>Naoさん
光の回りはですねぇ.....
もう少し光量が強ければ、路面電車のルーフが「ギラリ」といくハズでして?
実際、どの様になってたかは不明ですけど.....(笑)

集電装置=パンタグラフのオチ、Naoさんらしくナイスですw
地元の路面電車の場合は、屋根と架線までの高さを稼ぐ為にシングルだった様な.....曖昧!?
From: teddy bear * 2008/01/14 22:34 * URL * [Edit] *  top↑
電車が新しい、Tony
有り難う御座います、こんなに新しい電車が有るとは、後ろは赤岩方面、然し、電線がこんなに多いとは、懐かしいなー、帰国できないホームレスです(?)、悦雄。
From: Tony * 2008/01/15 01:09 * URL * [Edit] *  top↑
>>Tonyさん
この車両は、名鉄岐阜市内線が廃止になった際に豊橋鉄道へ嫁入りしてきましたです。
そして何と.....今後、新造車両数量が増備される予定なんですよ!?
From: teddy bear * 2008/01/15 22:09 * URL * [Edit] *  top↑
久々でっす!!
パソコン開いたのも久々。
うわ、この写真、眩しいです!!
これは路面電車なんですか?
見たいものだけ、輝かしく浮き出されて素敵ですね。
こんな景色のところへ行きたいなぁ。
From: ハルノヒカリ * 2008/01/16 21:37 * URL * [Edit] *  top↑
>>ハルノヒカリさん
お体の具合は如何ですか?気を付けて下さいね。。。

これが我が地元の路面電車です。
もっと視線を向けなければと思っているんですけど、地元ゆえに色々と.....。
お越しになると「がっかり」するかもですよ(笑)
From: teddy bear * 2008/01/16 21:55 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
