
--/--|スポンサー広告||TOP↑
機関車のピラーが上手い具合に太陽とシンクロ.....

反対側にて側面反射を狙おうか悩んだ末、あえて逆光側に.....
だって黄昏風景は何もかもキレイに見えるから(笑)

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)ハーフNDフィルター使用

01/19|JRFコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
こういう時はどちら側で狙おうか悩みますよね。
どちらを撮影してもきっと満足できると思いますけれど....
空がきれいなオレンジ色でとてもきれいですね。
抜けたフロントガラスがいいです~。
From: kenken * 2008/01/19 21:30 * URL * [Edit] *  top↑
夕焼けって結構、光線が強くて光に飲まれがち。
それなのにシルエットがきっちり出ているのが素晴らしいです!
そして空の色!良いですね~好みですv

余談ですが、過去記事をひっくり返して読んでたら
500系が恐ろしくカッコよくてどうしようかと…。
カモノハシのようになる前はああだったんですね~。
From: 鹿月うさこ * 2008/01/20 00:32 * URL * [Edit] *  top↑
なるほど、なるほど。
さすが逆光王teddy bearさん!カッチョイイです。
私はなかなかナイトまで基地にいられないのですが…
運転室の抜け、良いですね。前照灯も負けずに光っていて素敵です。
From: Nao * 2008/01/20 10:32 * URL * [Edit] *  top↑
>>kenkenさん
側面ギラリは日没時間が多少の誤差でも撮れると思い
今回は逆光側を選んだのが本音でした。。。
抜けたフロントピラーが、もう少しシャープに写ると良かったんですけど
あたしの駄腕では.....。
From: teddy bear * 2008/01/20 13:54 * URL * [Edit] *  top↑
>>鹿月うさこさん
>>光線が強くて光に飲まれがち。
そうなんです。そのくせ露出がイマイチ上がらないんですよねぇ。。。
動態物相手だと被写体ブレが起きちゃうし.....(悩)
けれど、デジタルだから果敢に挑戦出来ちゃう♪みたいなですけどね(笑)

戦闘機にも似たフロント形状の500系に惚れましたか?
仮に撮影をするのなら、今ならまだ間に合いますよ~。東京以西へGO!!です(笑)

From: teddy bear * 2008/01/20 14:12 * URL * [Edit] *  top↑
>>Naoさん
あたしも一度でいいから、黄昏イーグル&黄昏F-2を気の済むまで撮ってみたいです。
一度では決まらないでしょうけど.....。

前照灯に負けず劣らず菱形パンタの形状も、しっかりと飛ばされず残りましたですよ(笑)
From: teddy bear * 2008/01/20 14:22 * URL * [Edit] *  top↑
ほーんと綺麗なオレンジ色ですね!
とっても空が広く感じてこれも眩しいです!
ずっと続く架線が素敵すぎv-238
From: ハルノヒカリ * 2008/01/20 19:32 * URL * [Edit] *  top↑
>>ハルノヒカリさん
この日は少々霞みが出てたので燃える様な夕焼けにはなりませんでした。。。
ずっと続く架線の果てには.....なんて描写を撮らなければいけませんね(笑)
From: teddy bear * 2008/01/20 21:34 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
