
--/--|スポンサー広告||TOP↑
今年の桜もぼちぼち終焉かな?

来週の週末までには散っているでしょうね!?
桜開花最終日曜日、願ってもないいい天気に恵まれました。

来年も、この様な光景が見られますように.....。

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

04/06|寝台列車コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
よい色に染まっていますね。
微妙に機関車を流す辺りにセンスのよさを感じます。
これからは北に向かえばまだまだ桜は見れますよ。
ローカルな飯田線辺りには山桜がたくさんありそうな....
From: kenken * 2008/04/06 22:23 * URL * [Edit] *  top↑
ですね。。。
明日の雨で散った花びらがラストチャンスですかね^^;
桜は不思議ですね、4月になると開花は何時だ、満開は何時だと気にして。。。

又来年ワクワクしましょう。
From: tada * 2008/04/06 23:27 * URL * [Edit] *  top↑
>>kenkenさん
この山桜?は毎年、他の桜が陰りを見せ始める頃に開花するんです。
まさにシーズンラストチャンス桜(笑)

飯田線の北の方は絶景が広がってますからね!?
けれど不思議と足を伸ばした事がないんですよ。
From: teddy bear * 2008/04/07 19:59 * URL * [Edit] *  top↑
>>tadaさん
ご無沙汰してました(笑)

春(桜)の花見、秋(もみじ)の紅葉、これも日本人の証しでしょうか?
けれど桜が咲くと、確実に街の雰囲気も明るくなる様な気が.....!?

来年の光景は、ブルトレ(夜行寝台列車)が走ってないかも.....なんです。
From: teddy bear * 2008/04/07 20:06 * URL * [Edit] *  top↑
ん~!!
カッコ良すぎです!パンタグラフが入っているところも痺れます(??)
真昼ではないところも日差しが赤く柔らかでとても素敵ですね。
From: Nao * 2008/04/07 22:33 * URL * [Edit] *  top↑
>>Naoさん
この場所、この桜の木より右側は他の木々により完全なブラインドで、
走行して来る車両が全く見えず、走行音で認識するしか.....。
実際、撮れるかどうか自信は全くありませんでしたです。。。
From: teddy bear * 2008/04/08 21:11 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
