
--/--|スポンサー広告||TOP↑
寝台特急「なは.あかつき」の最終運行を授かった42号機

モニターを見てて気付いたヘッドマークでのダイヤモンド富士。。。
トリミングでは面白くないので狙ってみましたが、
僅かにシャッターポイントが遅れてしまい、ダイヤモンドが.....。

これを撮るには、太陽の角度や緯度なども関係してくるんでしょうね?

EOS 30D(SIGMA 100-300mm F4.0 HSM)2008.04.26

04/30|寝台列車コメント(10)TOP↑
この記事にコメント
金網を持参して、わざと金網越しに撮ると点光源がクロスして良いかも?。
傍からみれば「何やってんだ、この人」ですが・・・(笑)。
From: xanagi23 * 2008/05/01 03:30 * URL * [Edit] *  top↑
すごいこと考えますね~v-405
私には到底気がつかないことです。
私は普通のアングルしか撮影しないですからね。

高速で走る列車ですから、レリーズポイントは十分ではないのでしょうか?
ん、納得できないですか?
さすが追及心が強いteddy bearさんですね。
From: kenken * 2008/05/01 07:23 * URL * [Edit] *  top↑
をぉ!!
モノホン富士山かと思ったら!(^_^;)
凄いですね!もう少しじゃないですか。
でもダイアモンドEF 66 42もとてもカッチョイイです(^-^)
From: Nao * 2008/05/01 21:16 * URL * [Edit] *  top↑
>>xanagi23さん
そんなんで光源がクロスするんですか?
でも、わざわざ視界を悪くさせる必要もないですよね(笑)
From: teddy bear * 2008/05/01 21:51 * URL * [Edit] *  top↑
>>kenkenさん
定点撮影だと、同じ様な絵ばかりになって飽きてしまいますので
ある意味お遊び感覚で.....。定点撮影の強みというべきか(笑)

もう少しテレ側で狙えば頂上付近も可能だったかもです。
やはり「ダイヤモンド」は頂上でなくては。。。
From: teddy bear * 2008/05/01 22:01 * URL * [Edit] *  top↑
>>Naoさん
詐欺行為も、すみませんでした(笑)

42号機というのを確認した時は「しまったぁ~(アセアセ)」と思ったのですけど、時既に遅し.....。
でも今は「コレはコレで良かったかなぁ~!?」なんて思ってます。

この切り取りならば、パンタグラフが写ってなくてもいいでしょ(笑)
From: teddy bear * 2008/05/01 22:09 * URL * [Edit] *  top↑
今度は…
ワイパーがちょっと気になりだしたような…(笑)
角度を保つ巧みな仕組みがあるようですね。
From: Nao * 2008/05/02 14:20 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2008/05/02 21:04 *  * [Edit] *  top↑
>>Naoさん
え~~~~っ!?今度はワイパーですか?(笑)
このワイパーだけは最新の車両と、ほとんど形状が変わってないんですよね!?

ワイパーを必要としないガラスを開発すれば、特許で一生遊んで暮らせますよ~。。。
異次元ガラス、開発してみては如何でしょうか(笑)
From: teddy bear * 2008/05/02 21:20 * URL * [Edit] *  top↑
>>管理人のみ閲覧できますさん
下りは2時間程早くなりました!
上りは多少の変更はあるものの、ほとんど変わりないかと.....。

お暇なら、話題作りにでもお出かけ下さい.....v
From: teddy bear * 2008/05/02 21:25 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
