
--/--|スポンサー広告||TOP↑
踏切照明を利用して.....

踏切越しの0角度。
しかし、照明光量が予想に反して足りませんでした。。。

私的には、ISOを上げノイズが表れてしまうより
「富士.はやぶさ」のヘッドマークが、何気に認識出来ればいいのですが......。

EOS 30D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)

05/03|寝台列車コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
ん~!
これは厳しいでしょうね(^_^;)
夜間の強烈な前照灯の間のヘッドマークですか…チャレンジ精神+行動力だけでも感服致します<(_ _)>
私には富士山の稜線(?)は確認できます(^-^)
しかしこのゴースト(?)フレア(?)両方でしょうか、面白いですね。
From: Nao * 2008/05/04 11:31 * URL * [Edit] *  top↑
すごい作品ですねv-405
とてもすばらしいと思います。
こんな撮影を思いつき実行するあたりが、チャレンジ精神の現れでしょうか。
私には到底できませ~ん。。。
ゴールと、フレアも素敵になりましたね。
From: kenken * 2008/05/04 13:50 * URL * [Edit] *  top↑
teddy bearさんのアイデアとチャレンジ精神には感服します!
そのあたりの創意工夫が必要なんですよね~。
鉄チャン的な鉄道写真より、見ていて面白いです。

走行中の列車に照明当てるわけにも行かないし、
HMを浮かび上がらすのは難しそうですね。
From: 豊山 * 2008/05/04 15:19 * URL * [Edit] *  top↑
>>Naoさん
思惑では機関車前面が踏切照明によって、もう少し浮かび上がるつもりだったのですが.....。
ファインダー越しには、機関車前面部を認識したんですけどね。。。

フレア&ゴースト、あたし自身も驚いてしまいました(笑)
From: teddy bear * 2008/05/04 19:49 * URL * [Edit] *  top↑
>>kenkenさん
思惑に反して、黒い部分が多くなってしまいましたけど。
もう少し明るい場所(踏切)があればいいんですけど.....!?

結論。
夜間撮りは駅で狙うが一番!だけど面白味に欠けるんですよね(笑)
From: teddy bear * 2008/05/04 19:58 * URL * [Edit] *  top↑
>>豊山さん
流し撮りでの夜間撮影ではなく、夜間撮影で止めてみたかったんです。
その結論が、0角度。後は光源という訳で.....。

鉄っちゃん的な鉄道写真も量産してますですけど、何か物足りない自分が.....(ヤバイッス)
From: teddy bear * 2008/05/04 20:13 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
