
--/--|スポンサー広告||TOP↑
パノラマ重連

イメージを作って出掛けてみたのですけど、
電線、電柱、金網フェンスと障害物が予想外に多過ぎ......。

被写体は、余命僅かな「名鉄パノラマカー」の「重連」
諦めて帰る訳にもいかず、無理を承知で障害物の隙間から。。。

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)


05/06|私鉄.民鉄鉄道コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
電柱+金網
はクリアなさったようですね!
電線は流しても流し方向ですものね(^_^;)
でもとてもカッチョイイお写真だと思います(^-^)/
From: Nao * 2008/05/06 22:15 * URL * [Edit] *  top↑
おおぉ~、とっても素敵です。
こんな感じ、撮影したいなぁと思っていたんですよ。
車両もばっちりと止まっていてカッコイイです。
私は最近ちっとも止まらなくてスランプ気味ですわ。
私の場合は障害物があってもあんまり気にせず撮影してしまいます。
あとから「これダメじゃん」てことになっています。
From: kenken * 2008/05/07 06:01 * URL * [Edit] *  top↑
背景は綺麗に流れてうるさくないし、顔にピンも来ていて
バッチリだとおもいますが、電線はどうにもならないですよね。
このパノラマカー、色と形が自分好みなんですが、
もうじき引退なんですか?残念だな~
From: Qチャン * 2008/05/07 09:24 * URL * [Edit] *  top↑
>>Naoさん
説明不足ですみません。
電柱+金網は、苦し紛れに電柱+金網の間を狙う事でクリア。
電線は生活用電線で、この路線用の電線ではないんです。
その電線も、移動する事でかわす事が出来たのですけど
いささか窮屈な画角になってしまいました。。。
From: teddy bear * 2008/05/07 21:07 * URL * [Edit] *  top↑
>>kenkenさん
kenkenさんの様に、超スローシャッターではありませんから.....。
ここは例の駅周辺、国道陸橋上空からですけど、
実際に立ってみて障害物の多さに驚いてしまいました!
流石に目の前の電線には、気にならない訳には.....。
余生も僅か、いい形で残してあげたいですから。。。
From: teddy bear * 2008/05/07 21:16 * URL * [Edit] *  top↑
>>Qちゃん
上のコメントでも述べている様に
邪魔な電線は、この電線ではなく生活用の電線でして.....(説明不足ですみません)

Qちゃんみたいな遠い地の方が、このパノラマカーのファンだなんて、嬉しいですね。。。
寝台特急ブルトレ「富士.はやぶさ」も、今年度で廃止との噂ですので、
一度、山陰地区で射止めてみては如何ですか?(笑)
From: teddy bear * 2008/05/07 21:25 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
