
--/--|スポンサー広告||TOP↑
雨の中、暇つぶしに.....

定点でも、このLED表示器は撮る度にコマ落ちしたり
キレイに表れたりと、結果が違い不思議です。
因にこの写のシャッタースピードは、1/200でした。。。


そして、思わぬ遭遇!貨物所属機唯一の原色「EF66 27号機♪」

水飛沫があがれば良かったのですが.....。雨の表現って難しいです。

EOS 30D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)


05/10|JR在来線コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
LEDも肉眼では見えない速さで点滅してるのかな?。偶々LEDの点滅スピードとシャッタースピードがシンクロしたんでしょうかね~?。ん~?、謎です・・・。
From: xanagi23 * 2008/05/11 02:53 * URL * [Edit] *  top↑
このLEDは点滅しているのでしょうか?
よくわからないのですが、撮影した写真を見ると横一線だけ光っていないときがよくあります。
私の場合は、雨が降って露出が厳しくなるとカメラを振り回す癖を直さないと....
From: kenken * 2008/05/11 07:12 * URL * [Edit] *  top↑
>>xanagi23さん
>>肉眼では見えない速さで点滅
ずばり正解です!
>>点滅スピードとシャッタースピードがシンクロ
これも一利有ると思います。

同一カメラ設定、同一場所でも、同一結果に結びつかないのがLEDでして
もう出たとこ勝負みたいな......です(笑)
From: teddy bear * 2008/05/12 17:51 * URL * [Edit] *  top↑
>>kenkenさん
秒間何コマという肉眼ではわからない速度で点滅しているそうです。
その結果、高速シャッターで切るとコマ落ちという現象が起こるのです。
コマ落ち回避策の一つにスローシャッターが考えれるのですけど、被写体ブレがなんですよね.....。

あたしも最近までは、露出が厳しくなると振り回してましたですw



From: teddy bear * 2008/05/12 18:12 * URL * [Edit] *  top↑
ほっほぉ。
確かにLEDは上手く写らないことが…
高速シャッターに頼る私には頻度が高いのでしょうね。
原色27号機!ラッキーでしたね。エアコン付きですね(^-^)
From: Nao * 2008/05/12 20:51 * URL * [Edit] *  top↑
>>Naoさん
せっかく撮っても、LEDがコマ落ちしてると拍子抜けの様な気がしてしまって.....。
でも、1/500あたりでもキレイに写る事もあるんですよ~!?
だから、不思議&謎のLEDなんです。

ヘッドマークの無いEF66原色は、ちょっぴり違和感が.....(笑)
From: teddy bear * 2008/05/12 21:36 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
