
--/--|スポンサー広告||TOP↑

名古屋鉄道伊奈駅にパンタを下げて留置されてた「パノラマカー」
フェンス越しに眺めていたのですけど、何とも皮肉的な光景が.....。

この留置パノラマカー、トップナンバーの「7001号車」でした。

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)


07/13|私鉄.民鉄鉄道コメント(10)TOP↑
この記事にコメント
思い出のパノラマカー
teddy bearさんこんばんは。初めてコメントさせていただきます。
パノラマカーももうすぐ現役完全引退が近づいているようですね。このトップナンバーは自分が初めての名古屋一人旅で初めて乗った車両なんです。その後も何度かお世話になり、自分にとってとても思い入れがある車両です。
なんだか寂しいですね…。いつまでも元気で走ってほしいと思うのですが、時代の流れは無情です。

失礼いたしました…。
From: カモメの駅長さん * 2008/07/13 23:39 * URL * [Edit] *  top↑
ポケモン?!
鉄道の世界にも進出済みでしたか(^_^;)
栄光のNo.1車両ももう直ぐお疲れ様なのですね…寂しいですね。輪留めが意外と目立つ所に掛けてあるのですね。
From: Nao * 2008/07/14 00:09 * URL * [Edit] *  top↑
ライト周りの曲線がカッコイイですよね~。
背後のピカチューも可愛くてぐぅ~!
引退が近づくと一段と輝いて見えるのは複雑な気分です。
From: 豊山 * 2008/07/14 18:44 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは!。
おっ!、ポケモン号ですね!!。
金曜日に乗った6時13分発の快速特急岐阜行き
(2000系だったかな?)が偶然ポケモン号でした!。
乗り込みながらteddy bearさんなら写真撮ってる
だろうな~って思ってました。

スタンプラリーか何かやってるんでしたっけ?。
お子さんには受けそうですね!。
From: xanagi23 * 2008/07/14 19:32 * URL * [Edit] *  top↑
>>カモメの駅長さん
初めまして.....じゃないですよ~!以前コメント頂いてます(笑)

カモメの駅長さんにとって「7001号」は、その様な経緯があるんですね!?
この車両も寂しながら、6両編成→4両編成に短編化され「永遠の発車」を待ってるかの様でした。。。
From: teddy bear * 2008/07/14 20:43 * URL * [Edit] *  top↑
>>Naoさん
子供のヒーロー「ポケモン」実は航空機の世界だけではなかったんですよ(笑)

デザイン優先の車両にしては、いささかいただけない輪留め置き。
これも時代の大らかさかもですね!?
From: teddy bear * 2008/07/14 21:00 * URL * [Edit] *  top↑
>>豊山さん
曲線と直線との共存。今では考えられないメッキパーツの使用。
さすが昭和36年製造。なんて妙に納得してる自分が(笑)
留置線ならではの構図で攻めてみましたが、センスないですね.....。
From: teddy bear * 2008/07/14 21:06 * URL * [Edit] *  top↑
>>xanagi23さん
鈴鹿遠征大変だった様ですね!?
天気が悪くても.....。天気が良過ぎても.....。お疲れ様でした。

名鉄のラッピング車は運用が把握出来ないのが難点でして
ポケモン号もコレが初撮りだったりして、しかも全くの偶然というおまけ付きです(笑)
From: teddy bear * 2008/07/14 21:14 * URL * [Edit] *  top↑
teddy bearさんの感性が光りますね。
特徴を上手く捕らえた作品ですね。
ポケモン2200系をバックに持ってくるところが憎いですね。

私も少し前にある駅の留置線で回送待ちのパノラマカーを撮影しました。
でもお見せできるようなものではなく、記念写真です。
From: kenken * 2008/07/15 06:56 * URL * [Edit] *  top↑
>>kenkenさん
フェンス越しの留置線だったので、たまたまフェンスのない所を発見したまでです。
そして通過車両の2200系に狙いを定め、背景の民家を消そうと粘ってたんですけど、
まさかポケモン車両が来るとは.....。
知っていれば、もう少し早めのシャッター速度に設定したんですけどね(残念)
From: teddy bear * 2008/07/15 21:11 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
