
--/--|スポンサー広告||TOP↑

LED全盛の最中、今では希少価値的な行き先表示板。

これも名古屋鉄道「パノラマカー」ならではの名場面でしょう。

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

09/24|私鉄.民鉄鉄道コメント(4)TOP↑
この記事にコメント
行き先表示板の交換風景、いい感じですね。
パノラマカーならではのこのシーン、とても素敵です。
少し前にこの光景を撮影しようと待ちかまえていたら、電光板仕様がやってきて撃沈したことがあります。
From: kenken * 2008/09/25 06:44 * URL * [Edit] *  top↑
>>kenkenさん
電光板仕様。あたしも経験しました。しかも喜ぶべきか悲しむべきか7001号車で。

一日一運行のパノラマカーですので、このシーンを撮るにかなり通いました。
駅に隣接してる有料パーキングの管理人のおじさんとも顔なじみになり
お茶をご馳走になった事もありましたです(笑)
From: teddy bear * 2008/09/25 19:54 * URL * [Edit] *  top↑
ん~。
アナログっぽくてとても良い光景ですね。
私も西武線の終点池袋で次の行き先表示までクルクル回る表示板を楽しく見ていたのを思い出しました。

あと結構驚いたのですが、曲線美の先頭車のガラスが巧みに平面で構成されているのですね!
From: Nao * 2008/09/25 23:04 * URL * [Edit] *  top↑
>>Naoさん
乗務員が手でクルクル回して表示する行き先表示幕。あたしも好きでした。
たま~に種別と行き先が違ってたりして.....w

曲線美と平面ガラス。さすがに目の付け所が違いますね!?
そんなNaoさんに、尾灯の横に付いている謎の白い物体の種明かしを.....。
それは、衝突事故からの軽減策で装備された「オイルダンパー」なんですよ。
From: teddy bear * 2008/09/26 20:13 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
