
--/--|スポンサー広告||TOP↑

曇天でも太陽に向けて狙っちゃえ~♪
何を狙ったかって?虹色ベイパー(笑)

本当はこれを横3:2にトリミングしたいんですけど
トリミング=邪道の様な気がして.....。

EOS 30D(SIGMA 100-300mm F4.0 HSM + 1.4xTELE CONVERTER)




10/06|航空機コメント(8)TOP↑
この記事にコメント
こんばんわ。

飛行機も撮られるんですね。。私もポケモンジェットのときに少しだけカジッたことがありますよ。飛行機も難しいですね。置きピンが出来ないですし。。
From: 服部勝司 * 2008/10/06 23:18 * URL * [Edit] *  top↑
>>服部勝司さん
「撮る」というよりも「撮らされてる」という感覚ですけど。
航空機は、鉄道の様に軌道が読めませんし、置きピンも出来ない。
ただ鉄道とは違い、背景に気を使う事がない点だけが楽なだけで、
なかなか「新幹線」の様にはいきませんです(笑)
From: teddy bear * 2008/10/07 18:47 * URL * [Edit] *  top↑
teddy bear さんの航空写真も大ファンです^^

「撮らされてる」だなんてteddy bear さんのイメージはもっと先にあるのですねぇ~。
満足できるお写真が撮れる事を願っております。とびっきりの「スゲー」を見させてください!!
From: tada * 2008/10/07 23:12 * URL * [Edit] *  top↑
F2はもの凄いスピードで登場しましたね!。
F15は期待外れでしたが、F2は十分に楽しませてくれましたね。
でも、F2登場時には既に腕がガクガクだったので、あの動きを追い掛けるのは苦労しました・・。
来年までに筋トレしないとダメですね~。
From: xanagi23 * 2008/10/08 00:28 * URL * [Edit] *  top↑
レインボー
運ですよねぇ…(^_^;)
天候、飛行、更に年に一回の航空祭。全て揃うのはかなり低い確率ですよねぇ。
私もブルーインパルスの後は腕がガクガクです。D3+428とか夢なのですが、体力的にも経済的にも全然無理ですねぇ(笑)
しかしさすがteddy bearさん!縦位置狙いですか!!\(◎o◎)/!
From: Nao * 2008/10/08 18:10 * URL * [Edit] *  top↑
>>tadaさん
結構シャッターチャンスを逃してるんですよ。
そんな自分は、間違いなく「撮らされて」の表現だと思ってます。

>>とびっきりの「スゲー」を見させてください!!
この言葉プレッシャーになります。いつの事になる事やら.....(笑)
From: teddy bear * 2008/10/08 21:35 * URL * [Edit] *  top↑
>>xanagi23さん
F-15.....去年は頑張ってくれたんですけど。。。

あたしは例年F系が登場するまでは他機種との速度感の違いもあり、体力温存作戦でやってます。
でなきゃブルーインパルスまで腕力が持ちませんです(笑)
From: teddy bear * 2008/10/08 21:52 * URL * [Edit] *  top↑
>>Naoさん
年一回の航空祭で狙おうと言うのが間違いですよね~。でも狙っちゃいます(笑)
あたしも超長玉にてピンポイント狙いをしてみたいのですけど、
使用頻度&財務を考えると、果てしない夢ですね~!

>>縦位置
ただ単に、何かを(ハイレート?)縦で狙い横に戻すのが間に合わなかったかと.....。
From: teddy bear * 2008/10/08 22:11 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
