
--/--|スポンサー広告||TOP↑
西武鉄道30000系甲種輸送

甲種輸送も後追いアウトフォーカスで.....。
とっさの判断ですすきの穂にピンを合わせるが、ピン甘。

EOS 30D(SIGMA 100-300mm F4.0 HSM)


10/11|甲種輸送コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
をぉ!
これもteddy bearさんのお近くで製造されているのですか!斬新な柔かいイメージの車両ですよね。ちょっと個人的にはカッコイイとはあまり…T武の新型の方がカッコイイです。T武新型はとても静かで沿線住民としては歓迎です。
お写真はいつも通りお見事ですね(^-^)
From: Nao * 2008/10/12 00:00 * URL * [Edit] *  top↑
>とっさの判断
で、これだけの絵作りをされるとはすばらしいです。
こういう構図、好きなんですよね。
秋の気配にあたり一面包まれてきましたね。
From: kenken * 2008/10/12 06:11 * URL * [Edit] *  top↑
>>kenkenさん
これは違います。下松の日立製作所製作です。
この車両、色彩も豊かで先頭車両なんかは流線型でカッコよかったですよ~!
最近の電車は確かに静かですよね。あたしもJR沿線住民として歓迎ですv
From: teddy bear * 2008/10/12 21:40 * URL * [Edit] *  top↑
>>kenkenさん
すすきの穂がかなり「しょぼい」ですけど(笑)
当初、普通に後討ちで狙おうと思ってたのですけど、
通過速度が遅く、すすきの穂が揺れてなかったので狙ってみたしだいですv
From: teddy bear * 2008/10/12 21:45 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは。いよいよ30000系も量産型が配備されるんですね…。西武鉄道は自分の生活路線です。今までの黄色やステンレスとはグッと違ったデザインになっているのは乗る人すべてが微笑む電車を…というコンセプトの元で製造された車両だからです。その為従来の車両とは内装がかなり変わっているんです。もちろん乗り心地は最高です。今年3月にデビューしたばかりなんですよ。

この30000系は『SMILE TRAIN』という愛称を持っていすのですが、一部マニアからは『卵電車』とも呼ばれているようです。
顔をよーく見ると笑っているように見えませんか?

まだまだ本線でお目にかかる機会が少ない車両なのでもう少し増やしてほしいなぁと思っていました。

この写真を見るとまだ投入されていない秩父線に配備されたらこんな感じなのかな~って思ってしまいました。お見事な写真です。
長々と失礼しました。
From: カモメの駅長さん * 2008/10/12 21:56 * URL * [Edit] *  top↑
>>カモメの駅長さん
「卵電車」ですか.....(笑)
滅多に見る事も乗る事もないと思われる車両ですので、どんなのが運ばれて来るのか、わくわくしながら待ってました。

近々、もう一編成?増結用?中間車両?か、わかりませんけど納められるみたいですよ。。。
From: teddy bear * 2008/10/13 19:00 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
