
--/--|スポンサー広告||TOP↑
なかなかイメージ通りに、朝の空が焼けてくれません。

地元での、上り.寝台特急「富士.はやぶさ」号の定点撮影。
露出的に今月が限界だと思います。
イメージ通りの空になってくれない焦りと悔しさから、徐々に挫折感が。

EOS 30D (SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)

10/22|寝台列車コメント(10)TOP↑
この記事にコメント
すてきな色合いの景色ですね。
こんな景色が撮影できたら、わたしなら両手をあげて喜びそうです。
哀愁と期待が入り交じった素敵な作品ですね。
From: kenken * 2008/10/23 07:43 * URL * [Edit] *  top↑
>>kenkenさん
ありがとうございます。
いつの日かkenkenさんが言われてた
「贅沢だよ!」の一言が聞こえてきそうですね(笑)
From: teddy bear * 2008/10/23 21:43 * URL * [Edit] *  top↑
ん~…
完璧以外の何物でもありません。
さすがですねぇ…素晴らしいです(^-^)
超逆光に光るワッペン(?)と尾灯、鬼露出です。
From: Nao * 2008/10/23 22:40 * URL * [Edit] *  top↑
>>Naoさん
定番ですから~。
でもなかなか思い描いてる様な空にならないんです。

>>ワッペン
富士のマークの事ですよね?
蛍光式表示灯ですので暗い方が目立つんですv
From: teddy bear * 2008/10/24 21:48 * URL * [Edit] *  top↑
そうでした!
ヘッドマークって言うのでしたっけ?
テイルマーク?ですかね…(^^ゞ
From: Nao * 2008/10/24 23:11 * URL * [Edit] *  top↑
>>Naoさん
テールマークですね!?
数年後にはヘッドマーク&テールマークと共に死語になってるかもです。
From: teddy bear * 2008/10/25 21:51 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんわ

いい雰囲気だと思います。もう少しアンダー目だったら黄色っぽい発色が映えると思います。

いいですね。関西圏だと両方とも夜中になりますので光を利用して撮るしかないんですよ~~
From: 服部勝司 * 2008/10/25 22:31 * URL * [Edit] *  top↑
いいじゃないですか、この奥行き感。
旅情的で、とてもステキっす!

From: 豊山 * 2008/10/26 11:53 * URL * [Edit] *  top↑
>>服部勝司さん
アドバイスありがとうございます。
プリント時はアンダー気味でプリントしてみます。

>>関西圏だと両方とも夜中になりますので.....
「富士.はやぶさ」に限っては通年通しては撮れませんけど、ある意味恵まれた地区だな!?と思ってます。
もう止めで撮る事が難しい季節になってきましたが、地元撮りにこだわり終焉を迎えようと思います。
From: teddy bear * 2008/10/26 20:04 * URL * [Edit] *  top↑
>>豊山さん
インカーブ、アウトカーブの場合「次に繋がる想像」みたいな物が出たらなぁ!?
と思い、中途半端に切り取らず、奥行き感を出す事に専念してます。
その分、迫力に欠けてしまうのが難点ですね。
From: teddy bear * 2008/10/26 20:21 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
