
--/--|スポンサー広告||TOP↑

ほんのひと月くらい前まで「朝焼けのイメージが#$%&.....」なんてぼやいてたのに、
薄明を利用しての撮影も時すでに限界の時期が!?

けれど、泣いても笑っても残すところ3ヶ月弱へと。。。

EOS 30D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)

12/19|寝台列車コメント(10)TOP↑
この記事にコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2008/12/19 22:59 *  * [Edit] *  top↑
寂しさが漂う作品です。
いよいよ終端に向かって走り去っていくのですね。
うっすらと赤くなってきた空がとても素敵です。
From: kenken * 2008/12/20 07:55 * URL * [Edit] *  top↑
>>管理人のみ閲覧できます さん
了解です。確認いたしました。
From: teddy bear * 2008/12/20 19:05 * URL * [Edit] *  top↑
>>kenkenさん
残り三ヶ月弱ですけど、実質撮りに行けるのは数十日なんですよね!?
心残りのない様、地元にこだわり撮っていきたいと思ってますが、
未練がいっぱい残るでしょうね。。。
From: teddy bear * 2008/12/20 19:13 * URL * [Edit] *  top↑
夏とは違う味がありますね。なんだか心なしかHMが物悲しく感じます。
乗って思い出を残したい…という事ができないのがもどかしいですね。
せめて最後の日まで見送ってあげてくださいね。
From: カモメの駅長さん * 2008/12/20 21:10 * URL * [Edit] *  top↑
個人的に
一番好きな空の色です。写真にするには凄く厳しい明るさですけど(^_^;)
やはり室内の描写が素晴らしいです(^-^)
From: Nao * 2008/12/21 08:47 * URL * [Edit] *  top↑
薄明かりの中の後姿、さびしげですなぁ~。
去っていく者の背中に哀愁を感じちゃいます。

それにしても美しいグラデーション。
From: 豊山 * 2008/12/21 16:53 * URL * [Edit] *  top↑
>>カモメの駅長さん
夏には「おやよう」放送前にすっかり日が昇ってたこの場所も、今ではこの様にしっかりと日の出前なんですよ~。
きっと、残り3ヶ月弱も「あっ!」という間に、過ぎ去っていくんでしょうね!?
From: teddy bear * 2008/12/21 21:48 * URL * [Edit] *  top↑
>>Naoさん
まさか逆光を逆手に取って、こんな状況まで撮るとは夢にも思ってませんでした。
けれど撮りに行く度に違う朝の空に惹き込まれてしまったのも事実です。。。

当然の事ですが、この時間帯の空の色はスローシャッターでなくてはキレイに出ませんね!?
From: teddy bear * 2008/12/21 22:03 * URL * [Edit] *  top↑
>>豊山さん
この時間帯だと、後ろ姿でないと撮れないんですよね。正面はヘッドライトの光源に負けちゃうし.....。
通過時間と撮影地、今では意外と美味しい土地だと思えてきたりして(笑)

美しいグラデーションも、ちょっと荒れてしまったのが心残りですけど
こうもしなければ列車が流れてしまうので。駄腕無念です。。。
From: teddy bear * 2008/12/21 22:17 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
