
--/--|スポンサー広告||TOP↑
「出会った瞬間に別れは始まっている」ならば、
「別れた瞬間に新しい出会いが始まる」と信じよう。

47年の衰えも見せない気品で尊い「パノラマカー」

これが、あたしの定期運行最後の1枚となってしまいした。

EOS 30D(SIGMA 100-300mm F4.0 HSM)NDハーフフィルター使用

12/26|私鉄.民鉄鉄道コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
お疲れ様でした。
0系とともにに引退ですか。
しかも0系よりも先輩でしたか。私は乗せて頂いたことがありませんでしたが小学生の頃に貰った図鑑で知っていました。確か乗車した0系新幹線からも見えたような記憶があります。本当に長い間お疲れ様でした。
From: Nao * 2008/12/26 21:56 * URL * [Edit] *  top↑
…パノラマカーをはじめ沢山の車両たちがレールを去りました。でも明日もまた名鉄電車は走るんですよね。
寂しいけど今後の後輩たちがしっかり名鉄ブランドを引き継いで元気には走り続けてくれることを期待しています。
From: カモメの駅長さん * 2008/12/26 22:07 * URL * [Edit] *  top↑
いよいよこの日がきてしまいました。
もうあの雄姿をレールの上で見ることができなくなってしまったのですね。
定期運行の最後の一枚、空の色も合わせて素晴らしい雰囲気です。

私の最終撮影は先日ブログにアップしたはしごのサイドビューでした~。
そしてもう一つ、本日犬山のモノレールも最終運行となります。
From: kenken * 2008/12/27 06:44 * URL * [Edit] *  top↑
>>Naoさん
母に連れられての帰省時は決まって名古屋鉄道でしたので
物心がついた頃からお世話になってたパノラマカー。
幼少の頃の記憶ばかりが.....。
他の車両の引退とは違う物があり、複雑な気持ちですね。
From: teddy bear * 2008/12/27 11:16 * URL * [Edit] *  top↑
>>カモメの駅長さん
そうですね!?
パノラマカーは永遠に己の中のレール上を走り、子供や孫の世代に語り続けます。
久しぶりに7000系のNゲージでも出そうかな(笑)
From: teddy bear * 2008/12/27 11:28 * URL * [Edit] *  top↑
>>kenkenさん
上ってから下るまでの時間差は約1時間。
雲がなければ完全な青空の時間のはずなんですけど、
地平線際に曇があった事もあり、この日は青空にはならず助かりましたv
逆光にて撮る事により、展望席をアンダーに写し出す事も狙い通り...vv
若干のピン甘以外は、出来過ぎの結果で満足してますww

>>犬山のモノレール
時代の先駆けだったんですけどね.....。
From: teddy bear * 2008/12/27 11:42 * URL * [Edit] *  top↑
名鉄と言えばパノラマカーですよね!。
子供の頃は先頭車両に乗って運転手気分・・・。
わくわくしました!!。^^
ホームに入ってくる時のホーン・・・。
もう聞けなくなってしまうんですね~。
From: xanagi23 * 2008/12/27 18:38 * URL * [Edit] *  top↑
母に連れられての帰省時
私は0系でした(^-^)
From: Nao * 2008/12/27 22:14 * URL * [Edit] *  top↑
>>xanagi23さん
上でも綴っているように母に連れられての帰省時は始発駅の利を活かし、
パノラマカーの展望席最前列は決まって「僕」の物でしたw
2200系や2000系、又は1200系や1000系とは違う
あの軽い軽快な音色のミュージックホーン...寂しい限りです。。。
From: teddy bear * 2008/12/28 11:14 * URL * [Edit] *  top↑
>>Naoさん
Naoさんは0系新幹線でしたか...。
新幹線(国鉄在来含む)という選択意識は、あたしの母の脳裏にはなかったと思いますw


From: teddy bear * 2008/12/28 11:27 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
