
--/--|スポンサー広告||TOP↑

お正月用のクロス国旗はかっこいい♪
But.....ヘッドマークは去年の方が良かった。。。

黒煙ではなく白煙だった為、とっさに露出を変えたんですけど
飛んでしまいました.....吐煙。

EOS 30D(SIGMA 100-300mm F4.0 HSM)NDハーフフィルター使用

01/02|大井川鐵道コメント(10)TOP↑
この記事にコメント
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

やっぱり正月の日章旗はいいですね!
白煙でとっさに露出を変えられる余裕は、自分には有りませんです。
From: Qチャン * 2009/01/02 16:22 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは☆!。
さすがですね!。
私は午前は家山付近、午後は、その上の道の駅から川原へ入って撮影しましたが、なんだかな~な感じでした。^^;
予定では笹間渡へ行く予定でしたが、上りと下りを間違えている事に気付きモチベーションダウン。
笹間渡は下りを撮るべき所ですね・・・。^^;

追伸:連絡下さったのにすみませんです。
すでにネットから離れた後でした。
また何かありましたら宜しくお願い致します。
From: xanagi23 * 2009/01/02 19:17 * URL * [Edit] *  top↑
ん~!
露出難しそうですね!!
白煙に黒い車体ですか…しかも+ハーフND…私なら多分ブラケット連写で数打って強引に押さえようとしますね(笑)
今までは一度も使ったことはないのですが(^_^;)
白煙の方がお正月のおめでたい感じにぴったりではないでしょうか?(^-^)
From: Nao * 2009/01/02 22:31 * URL * [Edit] *  top↑
>>Qチャン
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今やクロス国旗列車なんて、お目にかかれる代物ではないので、
もう気合いが入りまくりで.....(笑)
露出変更、余裕なんてありませんよっ!もう冷や汗が出まくりです。
From: teddy bear * 2009/01/02 23:03 * URL * [Edit] *  top↑
>>xanagi23さん
大井川鉄道遠征、お疲れ様でした。
おおよその雰囲気はつかめたでしょうか?

>>なんだか感&モチベーションダウン
これに懲りず、再度挑戦して下さい。
その時は、時前連絡下されば助言のひとつくらい差し上げますです.....v
From: teddy bear * 2009/01/02 23:30 * URL * [Edit] *  top↑
>>Naoさん
白煙に黒い車体、おまけに逆光。撮り甲斐がありますよ~(笑)
ハーフも元々は、この大井川鉄道の為に作ったアイテムなのです。
そして黒煙ならば、きっと結果も違っただろうと.....。

ブラケット、あたしも使った事がありません(アセアセ)

From: teddy bear * 2009/01/02 23:49 * URL * [Edit] *  top↑
お正月運行の大井川、
白く輝く煙がいい感じですね。
きっちり画面におさめられるところが素晴らしいです。
From: kenken * 2009/01/03 21:52 * URL * [Edit] *  top↑
>>kenkenさん
>>きっちり画面におさめられる

これ、実は秋の紅葉シーズンにシュミレーションしたんですよ。
紅葉シーズン中は1日3運行ですので、捨て身覚悟でこの日の為に(笑)
さもしなければ、あたしの駄腕、経験では、吐煙をきっちり納められる事は出来ません。
From: teddy bear * 2009/01/05 17:17 * URL * [Edit] *  top↑
はじめまして。
この度は訪問ありがとうございました。
元日に撮られたのですね。
私は2,3日と通ってしまいました。
2日は白煙でしたが、3日は灰色の良い煙を上げました。
この、逆光ポイントは私は白煙の方が好きです。
大鐵でお会いする事もあるかと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。
From: Hisanori * 2009/01/06 23:29 * URL * [Edit] *  top↑
>>Hisanoriさん
突然お邪魔いたしまして、すみませんでした。
本当は、3日も出向くつもりでいたのですけど.....(笑)

ただでさえ大鐵は逆光ポイント大ですし、どうも白煙だと露出的に飛ばしてしまうので、
どちらかと言うと、あたしは黒煙の方が助かるかな!?って思ってます。

あたしの方こそお会いする様な事があれば、よろしくお願いしますです。
From: teddy bear * 2009/01/07 20:13 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
