
--/--|スポンサー広告||TOP↑
知らなかった.....。紅富士と赤富士の違い。

赤富士:雪の無い季節の富士山が朝夕の光で赤く染まること
紅富士:積雪期の富士山が朝夕の光で赤く染まること
個々各々違うみたいですけど。。。

EOS 30D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)

01/14|未分類(富士山)コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
こんばんは☆!
紅富士・・・初耳です。
赤く染まった富士山は全て赤富士だと思ってました。^^;

SL撮影の帰り、R1で斜め左後ろにちらっとだけみましたよ。
運転中だったのでほんの一瞬でしたが、とても綺麗でした。^^
SLと富士山を絡めて撮影できるポイントが在るみたいですが、どの辺りなんでしょう?。

家山や温泉付近では全く見えませんでしたけど・・・・。
From: xanagi * 2009/01/15 03:26 * URL * [Edit] *  top↑
>>xanagi23さん
あたしは赤と紅を、逆に解釈してましたです(恥)

大鐵と富士山の絡みですか?
金谷~新金谷間なら絡めそうな気もしますよね!?
線路端をロケハンした訳ではないので、断言は出来ませんけど...。
実際、新金谷駅より南側方面からは富士山を見る事は出来ました。

From: teddy bear * 2009/01/15 18:47 * URL * [Edit] *  top↑
紅富士…
確かにお聞きしたことがありませんでした(^_^;)
しかし相変わらずお見事なお写真ですね!
From: Nao * 2009/01/16 20:37 * URL * [Edit] *  top↑
>>Naoさん
あたしは赤と紅を完璧に間違えてました(笑)

雪の無い季節の富士山=夏の富士山=季節的に見え難い。
季節的に見え難い富士山が、朝夕の光で赤く染まるのは極稀という事もあり、
赤富士は縁起物と言われるんでしょうかね!?一人納得(笑)
From: teddy bear * 2009/01/16 21:56 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2009/01/24 15:45 *  * [Edit] *  top↑
>>管理人のみ閲覧できます さん
了解しました。
またお邪魔いたしますv
From: teddy bear * 2009/01/25 10:29 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
