
--/--|スポンサー広告||TOP↑

こちらは寝台特急「富士.はやぶさ」と違い車両自体は残る訳ですが
夜間止め撮影の興味本位で撮りだした「MLながら号」
夜間であるがゆえに、ピンの山と距離感が掴めず駄写失敗の日々。

ピンさえしっかりきてれば本望な1カットになったでしょうに.....。

EOS 30D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)
※予想以上に200mmでは0角度が遠く少々トリミングをしてます。

03/06|JR在来線コメント(4)TOP↑
この記事にコメント
興味本位とはいいながらも、よい仕事されますね。
ヘッドライトから出る光跡が夜行列車の雰囲気を出していますね。
From: kenken * 2009/03/07 07:06 * URL * [Edit] *  top↑
>>kenkenさん
露出オーバーという気もしないでもないですが、
ヘッドライトだけが頼りの夜間ではよくわかりませんです(笑)

ここは愛知県のギャンブル場近くの大カーブですが、
弧が緩い大カーブっていうのは、0角度の見極めが難しいですね!?
From: teddy bear * 2009/03/07 20:57 * URL * [Edit] *  top↑
いつもありがとうございます。

「ながら」ですか!

私も撮ってみたい車両です。
真っ暗な中にピントを合わすのは大変ですね。

私は一度昼間に行ってピントを合わせておいてレンズにマークを付けたりテープで固定したりしてました。

躍動感ある光跡ですね。
From: 服部勝司 * 2009/03/07 21:16 * URL * [Edit] *  top↑
>>服部勝司さん
定期「ながら」も残すこと6日となってしまいました。

あたしの暗闇でのピント合わせは、向かってくる列車のヘッドライトで照らされた架線柱&レールにピンを置くんですけど
当然の様に、置きピン位置とレリーズ位置の距離感が鈍るんです。
2レ撮影の十八番場所でも撃沈してますので、救いようがないかもです(笑)
From: teddy bear * 2009/03/08 18:08 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
