
--/--|スポンサー広告||TOP↑
自分が幼少の頃、鉄好きだった事を思い出さしてくれた鉄好きな我が息子。
鉄道写真の奥の深さ、面白さを教えてくれたのも、息子。。。
疲れきって眠たそうな朝、唇を震わせてた寒い冬の朝、時にはマルヨも....(笑)
小さいながらもいつも頑張って一緒に撮りに行ったブルトレ撮影。
そんな子供に相応しい最後のブルトレ写真とは.....!?
いつか父親になった時、説明なしで伝えられる写真を.....。
あたしの脳裏ではこれが限界でした。。。


EOS 30D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)

そしてこれが息子の撮った「ブルトレ.富士.はやぶさ号.最後の日曜日」


Panasonic DMC-FZ5

03/08|寝台列車コメント(8)TOP↑
この記事にコメント
ほっほぉ。
良いですね~。私もできれば男の子が欲しいです。
まぁどっちでも良いですが(^_^;)
出撃・出漁に連れて行って、宿題なんかも教えてやりたいですねぇ。ってこれは無理ですね。
百里で小さなお嬢様をお連れのお父さんを見たことがありますが…お父さんは夢中+お嬢さんは大泣きでした(笑)
ご子息様、凄腕です(^-^)b
From: Nao * 2009/03/08 18:02 * URL * [Edit] *  top↑
親子で素晴らしい作品を撮影されますね。
お父さんの子供への愛情と子供さんの鉄道への愛情が写っていますね。

私の子供たちは谷汲線廃止の頃に連れて出かけたことがありますが、全く興味をしめしませんでした。。。
From: kenken * 2009/03/08 20:33 * URL * [Edit] *  top↑
どちらも良い写真ですね。

そういえば、今日が最後の日曜日でしたね。
今日は起きれませんでした(^^ゝ
13日に最後の撮影できるかなぁ・・。
From: Hisanori * 2009/03/09 00:11 * URL * [Edit] *  top↑
>>Naoさん
宿題.....禁句です(笑)

いつも一緒に撮りに行っても、息子とブルトレを絡めた事がなく
この日は約1時間遅れという事もあり露出的にも幸いしたので、
最後の記念にと狙ってみましたです。。。
From: teddy bear * 2009/03/09 19:00 * URL * [Edit] *  top↑
>>kenkenさん
いつもは露出不足で被写体ぶれも、この日は約1時間遅れ。
不謹慎ですけど、定刻ダイヤで来てればこの日のショットは撮れませんでした。
ある意味、2レの御好意を受けた形となりました(笑)

From: teddy bear * 2009/03/09 19:46 * URL * [Edit] *  top↑
>>Hisanoriさん
今週も地元通過は約1時間遅れだったんですよ!?

13日発1レ2レですか?
それはやっぱり「マルヨ」しか.....(笑)
From: teddy bear * 2009/03/09 19:53 * URL * [Edit] *  top↑
きっとジュニアの一生の想い出の一つになるかも・・・ですね(^^)
From: monk * 2009/03/12 00:51 * URL * [Edit] *  top↑
>>monkさん
親子で撮り続けたブルトレ「富士・はやぶさ」
きっと子供より、親のあたしの方が一生の想い出になるでしょう!?
From: teddy bear * 2009/03/12 22:58 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
