
--/--|スポンサー広告||TOP↑
1日1往復(朝.夕)の紀勢本線貨物列車。

徐行区間を越えレリーズ直前辺りで思いがけない再加速?
ディーゼル特有の吐煙を吐きながら.....。

DD51を撮ったのは何年振りだろう!?

EOS 30D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)



07/12|JRFコメント(6)TOP↑
この記事にコメント
ディーゼル
架線柱がないと本当にすっきりした絵になるのですね!緑と赤のコントラストが綺麗です(^-^)
個人的にはパンタフェチなので若干寂しかったりします(笑)
From: Nao * 2009/07/12 22:27 * URL * [Edit] *  top↑
紫煙を上げて力走する姿が良いですね。
紀勢本線は非電化貨物ファンの間では聖地みたいな所ですから、自分も機会があれば撮りに行きたいです。できれば国鉄原色希望で(笑)


From: Qチャン * 2009/07/13 01:14 * URL * [Edit] *  top↑
紀勢本線も凸凸から凸に変更されてからは出かけていないなぁ。
赤いカマは少しモヤッとした中でもシャッキッとするのでいいですね。
明るい緑と深い緑の対比もいいですね。
From: kenken * 2009/07/13 06:29 * URL * [Edit] *  top↑
>>Naoさん
パンタフェチのNaoさんにしてみれば、非電化は物足りないでしょうね(笑)
架線柱がないと、構図作りも楽に感じましたです。
ただ手持ち派の自分としては、水平に一抹の不安も.....。
From: teddy bear * 2009/07/13 20:27 * URL * [Edit] *  top↑
>>Qチャン
力行の赤カマ、思わず心の中で「ヤッターッ!」と叫んでましたが、側面を見たらJRF赤更新色.....(笑)

紀勢本線。
もっと頻繁に通いたいと思うのですが、地元からの陸地移動だと距離があるんですよね!?
フェリーも週末1000円ならば気軽に行けるんですけど.....。

現在、稲沢機関庫に原色DDは何機あるんでしょうかね?
From: teddy bear * 2009/07/13 20:42 * URL * [Edit] *  top↑
>>kenkenさん
紀勢本線。遠いですよね~(笑)

青カマか赤カマはその時の運ですからね。赤が来てくれて助かりました。。。
天気がよければ空を取り入れ広角で撮っても良かったんですけど、この日は曇天。
思いきって空をカットしてみました。。。

From: teddy bear * 2009/07/13 20:53 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
