
--/--|スポンサー広告||TOP↑
湿気の多い梅雨空続きの毎日。
今年の梅雨明けは一体いつになる事やら.....。

梅雨の中休みの天気の良かったこの日
編成長も程よい車両で無性に青い空を多く撮り入れたくなりまして。

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC )2009.07.15

07/29|新幹線(ドクターイエロー)コメント(8)TOP↑
この記事にコメント
梅雨とは思えないこの空に、スカーッとさせてもらいました!!
8月のカレンダーにピッタリな画です!
From: tada * 2009/07/29 23:41 * URL * [Edit] *  top↑
青空が恋しいですね。
夜中に大雨でしたが、今朝はなんとかお日さまが見えています。
このまま梅雨明けしてくれるといいんですけど。。。

DY最近出かけられません。。。
From: kenken * 2009/07/30 06:53 * URL * [Edit] *  top↑
>>tadaさん
今日は青空が半日程見えてましたが、いったいどうしてしまったのでしょうかね?
今年の高気圧...!?

「8月のカレンダー」だなんて.....。ありがとうございます。
From: teddy bear * 2009/07/30 18:59 * URL * [Edit] *  top↑
>>kenkenさん
自分の地元では、午後から久しぶりの青空でした。
けれど週間予報を見てみると.....。

この日は後便の500系も待ち構えていたのですが、
陽気に負けてしまいまして車内でウトウト...その瞬間(泣)
From: teddy bear * 2009/07/30 19:11 * URL * [Edit] *  top↑
強烈な黄色
が良いですね~。正に「目が覚める」ようです。青+緑にも溶け込まない存在感ですね(^-^)
From: Nao * 2009/07/30 20:26 * URL * [Edit] *  top↑
>>Naoさん
線路に対して反対側からだと順光なので、黄色がもっと強烈に映ったと思うのですが
絵的に鬱陶しい電柱や電線が多かったので、諦めました。
その分サイドが影ってしまいましたけど.....。
From: teddy bear * 2009/07/31 21:16 * URL * [Edit] *  top↑
本当に今年の梅雨は長いです。
久しぶりの晴天を大きく取り込んだ写真、気持ちがいいですね。
自分も鉄分補給してきましたが、山口沿線は相変わらずの曇天でした^^;
From: Qチャン * 2009/08/01 20:05 * URL * [Edit] *  top↑
>>Qチャン
この長~い梅雨空のおかげで、あの話題の天文ショーを見る事が出来ず.....。
打ち上げ花火の三尺玉を撮りに行けば、低く立ち込めた雲で遮られ.....。
日照がない分、気温が上がらず楽でいいのですが.....。

大井川鐵道の場合そのほとんどが逆光撮影ですので、
黒い車体のSLの場合は曇天の方が都合がいいんですが、しばらく行ってないです(アセアセ)
From: teddy bear * 2009/08/01 23:35 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
