
--/--|スポンサー広告||TOP↑
今朝(11月3日)は、遠く離れた浜名湖近辺より
綺麗に富士山が見渡せました。

そんな富士山の前景に、浜名湖と貨物列車をそえて。

EOS 30D(SIGMA 100-300mm F4.0 HSM)

11/03|未分類(富士山)コメント(8)TOP↑
この記事にコメント
こんばんは~
今日は埼玉からもとても良く見えました。望遠も一眼も持っていましたが混雑のため撮影できず…
主被写体もがっかり写真の量産に終わりました(ーー;)
From: Nao * 2009/11/03 22:32 * URL * [Edit] *  top↑
今朝は結構下の方まで積雪してましたね。
これから富士山が綺麗な季節になりましたね。
昔は夜明け前からカメラ構えたりしてましたが、最近は起きるのが苦痛で・・・。
昼の順光撮影ばっかりです。(^^ゝ
From: Hisanori * 2009/11/04 00:16 * URL * [Edit] *  top↑
富士山の姿をおさめるためには、気合いを入れて出かけないと行けない距離なんですよね。
素晴らしい空の色に貨物列車を絡めるとは、さすがですね。
From: kenken * 2009/11/04 07:21 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは

何と言うのでしょうか、この色は…
富士山の荘厳さを更に際立たせる、見事な自然の一瞬を切り撮られた素晴らしい写真ですね。
From: 三十路男 * 2009/11/04 20:59 * URL * [Edit] *  top↑
>>Naoさん
見る事がない埼玉からの富士山。ブルーと絡めたりして、ちょっぴり見たかった気も.....(泣)
主被写体もがっかり写真の量産も、押さえるべきところは押さえてる(青交差)ので
「さすがだなぁ♪」なんて、感心もしてますですよ。
From: teddy bear * 2009/11/05 17:30 * URL * [Edit] *  top↑
>>Hisanoriさん
この週末は、結構荒れましたからね。
こちらでは快晴の前日(2日)も狙って出掛けたんですが、東方は積乱雲に覆われて見えませんでした。
今からは日の出が遅い季節ですので、頑張ってみて下さい。
From: teddy bear * 2009/11/05 17:35 * URL * [Edit] *  top↑
>>kenkenさん
Kenkenさんに「気合いを入れる距離」って.....(笑)
もう少し日が昇れば貨物列車が引き立つんですが、そうなると富士山が薄くなってしまうんですよ。。。

去年はココに「ブルトレ」が.....。
From: teddy bear * 2009/11/05 17:41 * URL * [Edit] *  top↑
>>三十路男さん
いわゆる「マジックタイム」と言われる時間帯です。
日が完全に昇ってしまうと、距離がある為に塵や水蒸気によって富士山はくっきりと見えないんです。
去年はブルトレと絡める為、何度も通いもしました(泣)
From: teddy bear * 2009/11/05 17:50 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
