fc2ブログ
秋の大井川鐵道3本勝負、セカンドバッター。
C11 130号機(1003レ)

紅葉ばかりが秋の風物詩ではないよ!と.....。
ただ残念な事に、カーブ0角度に群生するすすきが
かなりの本数で刈り取られてました。
きっと正面撮りの輩には、邪魔だったんでしょうね。。。

せっかくなので、その刈り取られたすすきのドライフラワーも添えて。

EOS 30D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)HDR加工
スポンサーサイト




11/30|大井川鐵道コメント(8)TOP↑
この記事にコメント
ススキに白煙、いい組み合わせですね。
こういった雰囲気は大好きですが、自分では撮影する勇気がないかも。。。。
From: kenken * 2009/11/30 21:29 * URL * [Edit] *  top↑
これは!
本当にteddy bearさんらしい素敵なショットですね!ススキに当たる光も暖かそうで良いですね(^-^)
From: Nao * 2009/11/30 23:18 * URL * [Edit] *  top↑
ススキと白煙、共に輝いてますね♪
私だったら、面白味のない汽車ピンにしちゃうんだろうなぁ・・。
From: Hisanori * 2009/12/01 00:23 * URL * [Edit] *  top↑
>>kenkenさん
毎度の事ですが、今回も人気(ひとけ)のない所を彷徨ってました(笑)
以前、この場所にて広角で撮った事があるんですが、その時は無煙でした。
ですので、今回のこの吐煙にはニンマリしてしまいました。
From: teddy bear * 2009/12/01 21:38 * URL * [Edit] *  top↑
>>Naoさん
ススキは逆光の光に照らされてこそ活きてくる!?と、思ってますので。。。
でも、この日は本当に暖かく風もなく撮影日和でした。
From: teddy bear * 2009/12/01 21:52 * URL * [Edit] *  top↑
>>Hisanoriさん
見事に白煙の一部が飛んでますけど.....。
汽車ピンか、アウトフォーカスかは、主観の好みに分かれるところかと思いますので
「面白味のない」との一言では、終わらないと思います。
From: teddy bear * 2009/12/01 22:08 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは~!

始めましてなのでしょうか・・・(笑)
つ~さんのとこから お邪魔しに参りました 大阪の宮と申します。
どうぞ宜しくお願い致します。

さてさて・・・
つ~さんからはまだ何も聞いてないのですが つ~さんのブログで何やら意味深な内容が・・・(笑)

どこかでお会いたのかなぁ~ って色々と考えるうちに ある方のお顔が ポン! っと頭の中に!
でも その方のお顔は 失礼ながら テディーベアーとは程遠いし・・・(爆)

でも きっとそうですよね!
一回目は秋の福用で!
二回目は春の田野口で!

一番下のお子様の な~んて可愛かったこと!(笑)
お姉ちゃんがしっかり面倒見てましたよね!

たぶん きっとたぶんと思いますが 間違ってましたらごめんなさい。

とりあえず ご挨拶までに・・・(笑)
From: 宮 * 2009/12/01 23:04 * URL * [Edit] *  top↑
>>宮さん
初めまして。
福用、田野口でお会いしました似ても似つかぬ「teddy bear」と言います(笑)

今回は、人様のweb上で勝手に噂を立ててすみませんでした。
以前「つー」さんのリンクを辿ってたら、リアルタイムで見た見覚えのある作品がザクザクと.....。
という訳で、自分は確信を持ってました(笑)
一言コメントを入れようと思ったのですが、あまりにも月日が経ってましたので躊躇してしまったのです。
この様な経緯ですが、今後共よろしくお願いします。

「まこべえ」さんのblogでも「宮」さんのH.Nを見かけ、人と人との繋がりって不思議だな!?とも思いましたです(笑)
From: teddy bear * 2009/12/02 20:25 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action