
--/--|スポンサー広告||TOP↑
黄昏れ時刻に地元通過の臨時500系。
この臨時500系もこの日が最終日。

風景画として、必然的に排除対象の鉄塔を故意的に取り入れ
日常的な500系描写を狙ってみましたが.....。

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)HDR

01/06|新幹線(500系)コメント(8)TOP↑
この記事にコメント
いいカットですね!
こんばんは。
500系ももうすぐ東海道へは来なくなりますね。それどころか半分にちょん切られてしまうとの事で…。
一時は青うなぎ~。なんて言ってましたが、このすっと伸びた先端とスリムな長いボディがなんともスタイリッシュで好きだったのでなんだか惜しい気がします。
それにしてもこの日常的な中にさりげなく入る500系の姿、このセンス、お見事です!
From: カモメの駅長さん * 2010/01/06 23:29 * URL * [Edit] *  top↑
黄昏の中の500系、良い光景ですね。
この空に右の鉄塔が効いてると思います。

帰りに良い仕事しましたね♪
From: Hisanori * 2010/01/07 00:54 * URL * [Edit] *  top↑
よいですねぇ。
鉄塔のある鉄道風景、最高です。
何故鉄塔を嫌うのでしょね?
From: kenken * 2010/01/07 06:54 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2010/01/07 06:58 *  * [Edit] *  top↑
>>カモメの駅長さん
500系も、東海道勇退まで二ヶ月弱となってしまいました。
「うなぎ」だ「もぐら」と言われようと、この戦闘機を思わせる様な先頭部が好きだったんですが.....。
技術の進歩(N700)に割腹(500系)ですね。。。
From: teddy bear * 2010/01/07 19:32 * URL * [Edit] *  top↑
>>Hisanoriさん
これは、あの日ではありません(笑)
のぞみ冬臨運用183号が最終日の、5日なんです。
結局、あの日の500系は断念してしまいました。。。
From: teddy bear * 2010/01/07 19:39 * URL * [Edit] *  top↑
>>kenkenさん
鉄塔+高圧線を主題として、初めて鉄道を撮ってみました。。。
西日により輝く鉄塔+高圧線を期待してみたのですが、鉄塔関係初心者ですので上手くはいきませんでした(笑)
From: teddy bear * 2010/01/07 19:52 * URL * [Edit] *  top↑
>>管理人のみ閲覧できます さん
ありがとうございます。。。
多分に仕事の公算が強いかと.....。決まり次第連絡差し上げます。
From: teddy bear * 2010/01/07 19:57 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
