
--/--|スポンサー広告||TOP↑
CRW_0272.jpg
小学校の校舎がこの様な木造建てでした。
中学校も中途までは、木造校舎でした。。。
爪や石ころ、釘などで傷をつけ、落書きをしたりして.....(笑)

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)2010.01.03

01/18|大井川鐵道コメント(8)TOP↑
この記事にコメント
レトロな駅舎にレトロな電車。。。
昭和の風情が漂いますね。
From: kenken * 2010/01/18 22:28 * URL * [Edit] *  top↑
しかし…
素敵な風景ですね。私の高校の通学駅も木造でしたが…20年経ったらまるで国際空港でした(笑)
From: Nao * 2010/01/18 22:48 * URL * [Edit] *  top↑
>>kenkenさん
蒸気ばかりではなく、この様な風情があるのが大井川鐵道の魅力なんですよね!?
From: teddy bear * 2010/01/19 21:39 * URL * [Edit] *  top↑
>>Naoさん
>>20年経ったら...国際空港...

これまたすごい飛躍ですね!?
自分の地元には、自動発券機のない木造駅舎がまだあります!
けれど、建替え構想が数年後に控えてるんですが。。。
From: teddy bear * 2010/01/19 21:46 * URL * [Edit] *  top↑
笑笑笑~ やっぱワルやったんや~(爆)

いやはや 私も途中まで木造校舎でした。
ワックスを床に塗った時の匂いが好きだったなぁ~

木の机も楽しい思い出でした。
休み時間に穴掘ってゴルフやって…(笑)
穴はバレないように消しゴムのカス詰めてました(笑)
From: 宮 * 2010/01/20 20:53 * URL * [Edit] *  top↑
私も中学は途中まで木造校舎でした。
良く窓ガラスを割って弁償させられました。
くもりガラスの薄いやつで、ヤンチャしてるとすぐ割れちゃうんですよね・・・。

これは、あの時の田野口カットですね♪
さすが、抜け目ないなぁ・・・。
From: Hisanori * 2010/01/20 23:00 * URL * [Edit] *  top↑
>>宮さん
>>穴はバレないように消しゴムのカス詰め.....

そうでした。そうでした。鉛筆の芯先で押し込むんですよね!?
あと一歩という時に限って、消しゴムカスが鉛筆の芯に引っ付いてきてしまい、
また1からやり直すという地道な作業でした(笑)
不思議な事に、地域、世代が違えども、やる事は一緒なんですね~(爆)
From: teddy bear * 2010/01/21 18:09 * URL * [Edit] *  top↑
>>Hisanoriさん
爪を立てて擦ると「キーキー」と鳴る、通称「すりガラス」というヤツですね!?

誰も撮る方が居なかったので、好き勝手に気分よく撮らせていただきましたですv
From: teddy bear * 2010/01/21 18:17 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
