
--/--|スポンサー広告||TOP↑
お天気週間予報。来週末は?

お孫さんを連れて、みかん畑の手入れをしてたおじいさん。
500系の通過直前に自分と挨拶を交わし、帰られてしまいました。
「いい光景が撮れると思ったのですが.....」

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

02/21|新幹線(500系)コメント(8)TOP↑
この記事にコメント
ん~なるほど。
おじいさんとお孫さん…
いらっしゃらなくてもこの青空とみかんだけでもとても素敵かと(^-^)
From: Nao * 2010/02/21 23:06 * URL * [Edit] *  top↑
よいお天気ですね、空の色が印象的です。
おじいさんとお孫さんは声をかければ、撮影できたのかも。。。
でも、いなくても十分素敵ですよ。

いよいよ最終ですが、こちらではよいところがなくて。。。
From: kenken * 2010/02/22 07:42 * URL * [Edit] *  top↑
>>Naoさん
「みかん」か「梅」を目的に彷徨ったんですが、「梅」は論外。
「みかん」も収穫時期が過ぎていたせいもあり、なかなか見つける事が出来なかったです。
From: teddy bear * 2010/02/22 21:36 * URL * [Edit] *  top↑
>>kenkenさん
>>声をかければ.....

お嬢ちゃんが照れ屋さんっぽかったので、挨拶のみで止めました。
挨拶も恥ずかしそうに返してきましたし.....。

今週末は近隣の有名撮影地か地元駅にでも行って、撮る人でも撮ってみようかしら(笑)
From: teddy bear * 2010/02/22 21:44 * URL * [Edit] *  top↑
まさに静岡!
こんにちは。
それにしても本当にいい青空ですね。青空にみかんの色って映えますよね。そんなみかん畑と500系…ナイスショットです。
もうすぐこのみかん畑や浜名湖、そしてかの有名な富士川鉄橋を渡らなくなると言うのは本当に残念です。いいフォルムの綺麗な車両だと思うんですけどね。
引退ではないのに引退のような感覚がするのは何故でしょう…。
From: 吉良吉田 佐屋(カモメの駅長さん) * 2010/02/23 15:46 * URL * [Edit] *  top↑
青空とみかん+500系、この時期ならではの爽やかな作品ですね♪
残り僅かですね。撮影、頑張ってくだされ。
蒸気とスピードギャップが大きすぎて、私はチョッと苦手です。
From: Hisanori * 2010/02/24 00:38 * URL * [Edit] *  top↑
>>カモメの駅長さん
PLフィルターを使用しないで、この青空。
やっぱり写真は順光で撮るものだ!と認識しましたです(笑)

確かに山陽区間では残るわけですので、完全引退ではないんですよね!?
でも大阪以東では撤退ですので、大阪以東の我々には完全引退と一緒だと思います。

From: teddy bear * 2010/02/24 20:47 * URL * [Edit] *  top↑
>>Hisanoriさん
>>残り僅かですね。撮影、頑張ってくだされ。

○OYOTA号と一緒で時刻が悪いので撮れませんです(汗)

>>スピードギャップ

確かにですが、蒸気ほど近寄れないので体感的には変わらないと思います。
けれど、表に出る写真の枚数の倍以上、失敗写真があるのも事実です(笑)
From: teddy bear * 2010/02/24 21:00 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
