
--/--|スポンサー広告||TOP↑
今までの描写から一転して。

一年に一度の桜祭。
やっぱり遠目狙いだけでは我慢が出来なくなり.....(笑)

EOS 30D(SIGMA 100-300mm F4.0 HSM)

04/07|大井川鐵道コメント(10)TOP↑
この記事にコメント
今年は開花してから冷え込んで結構長く楽しめました。
逆光で輝く紫煙が印象的ですね。なんとなく煙草の煙みたいでもありますが・・・
大鉄ならではの飾り気のない機関車の顔が又渋くて良い感じです。
From: Qチャン * 2010/04/07 22:02 * URL * [Edit] *  top↑
やはり
SLは近接での迫力も捨て難いですね~!
なぜか桜も煙が迷惑そうには見えないですね。
さすがの安定感の作画ですね(^-^)
From: Nao * 2010/04/07 23:40 * URL * [Edit] *  top↑
蒸気がバックの桜も隠さず、架線柱だけを隠すように程好く上がって良いですね。
そういえば、今年もここで撮れませんでした。
というより、ここを忘れていました。
来年こそは・・・。
From: Hisanori * 2010/04/07 23:49 * URL * [Edit] *  top↑
おぉ~~ いい天気でよかったですね!
確かにSLは接近戦も捨てがたいですね!

大井川・・・次は秋まで行かないかもしれません(泣)
From: 宮 * 2010/04/07 23:55 * URL * [Edit] *  top↑
バックの山桜との組み合わせがいいですね^^
煙も程よく、春に似合った軽やかさを感じるシーンだと思います。

この連休に行ってみようかとは思っては居るのですが
昨年のGWに我が家から金谷まで3時間掛からずに行ける距離を
6時間半掛かって下りを2本撮り逃がした苦い思い出があってどうしようか悩んでます。
今年は、近年最大の渋滞発生らしいので。。。
From: cube * 2010/04/08 07:19 * URL * [Edit] *  top↑
>>Qチャン
個人的に、この飾り気のないスタイルが日常的で好きなんです。
ヘッドマークも一種類を除いて外して欲しいくらい.....と思ってる位でして(笑)

本当はモクモク吐く煙を期待してたのですが、どうもココは当たり外れがあるみたいです。
From: teddy bear * 2010/04/08 18:57 * URL * [Edit] *  top↑
>>Naoさん
これで煙がモクモクと吐いてれば良かったのですが.....。

来年あたり「ご家族」でいらしたらいかがですか?ご案内しますよ~。
あっ!自分の車は悪路不向き車ですので、河原は無理です(笑)
From: teddy bear * 2010/04/08 19:58 * URL * [Edit] *  top↑
>>Hisanoriさん
C10ですので、吐煙はいただき~♪なんて思っていたのも束の間。結果は.....。

桜を入れる事が出来るか自信はなかったのですが、まぁなんとかなりましたです。
ここでも、孤独にまったりと撮れましたですよ~。
From: teddy bear * 2010/04/08 20:05 * URL * [Edit] *  top↑
>>宮さん
結局、3/28、4/3、4、と行ってしまいました(笑)
(子供達と3日は復路乗車という約束だったんですが、満席で乗車出来ず、
4日に乗車という事で連日となったしだいでして....)

>>大井川・・・次は秋まで行かないかもしれません(泣)

秋といえば、宮さんとの初対面が福用での秋でしたね。
秋まで、楽しみにしてますよ~。
From: teddy bear * 2010/04/08 20:13 * URL * [Edit] *  top↑
>>cubeさん
是非、行ってやって下さい。自分もGWは出向く予定ですので.....v

でも6時間半はキツいですよね~。
いっそうの事、夜行列車気分に浸りマルヨで移動してみては如何でしょうか!?
如何ではなく、やるっきゃない!蒸気の為に.....(笑)
From: teddy bear * 2010/04/08 20:30 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
