
--/--|スポンサー広告||TOP↑
一年に一度しか見られない風景。

架線柱1本分のスペース。
なかなか位置関係が合わず、唯一の一枚。

吹田EF66で決めたかったなぁ~。

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)


04/29|JRFコメント(8)TOP↑
この記事にコメント
田んぼに水が張られ、田をおこすシーンが見られるようになりましたね。
トラクターとタイミング合いましたね♪
From: Hisanori * 2010/05/01 08:53 * URL * [Edit] *  top↑
いいなぁ~
これも季節の風物詩ですね^^

日本は四季折々いろいろなシーンが見られて(撮れて)いいですよね。
でも、一年中気が抜けないってことでもありますね。
From: cube * 2010/05/01 12:01 * URL * [Edit] *  top↑
>>Hisanoriさん
この区画を作業中、4本の貨物列車が通過したのですが
トラクターと機関車のタイミングが合ったのは、この1本だけでした。
場所的(構図)な制約があるので、毎年の事ながら難楽しいかったです。
From: teddy bear * 2010/05/01 19:47 * URL * [Edit] *  top↑
>>cubeさん
不思議と「あたりまえの風景」って見落としがちになり易いんですよね!?
何年も経過すると、その「あたりまえ」も様変わりしてしまうかも.....です。

>>四季折々いろいろなシーン.....

もっと、もっと、視野を広げなければと心がけてはいるのですが.....。
From: teddy bear * 2010/05/01 20:04 * URL * [Edit] *  top↑
ほっほぉ。
ヨーロッパ風のパンタグラフに水田もなかなか似合いますね。『桃太郎』の文字がかなり効いているのでしょうか(^-^)
晴天でもやはりカッパに長靴なのですね。
From: Nao * 2010/05/01 23:57 * URL * [Edit] *  top↑
>>Naoさん
遅くなりすみません。

>>カッパに長靴.....。

トラクター作業中での泥の跳ね返り付着防止でしょうかね!?
カッパは最大なる防寒服ともいいますが、とても目立つ色のカッパですよね~(笑)
From: teddy bear * 2010/05/03 09:22 * URL * [Edit] *  top↑
>4本の貨物列車が通過
やはり、撮れたのではなく、『撮った』作品だったのですね♪
From: Hisanori * 2010/05/03 22:04 * URL * [Edit] *  top↑
>>Hisanoriさん
どうなんでしょうか?
確かに架線柱一本分の間で根気よく狙ってましたけど、相手は動きの読めないトラクター。
偶然の意味合いが大きいと思いますけど、「撮れた」のではなく「撮った」になるんでしょうかね(笑)
「撮った」と思っていただけてるならば、嬉しい限りです。
From: teddy bear * 2010/05/03 23:01 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
