
--/--|スポンサー広告||TOP↑
伐採作業を行ってました。
作業員の方に一声掛け、お邪魔を。。。

2010.05.04 101レ C56 44 タイ仕様

個人的に、タイ仕様(緑号)の機関車は魅力激減。
煙を吐いてれば、一本杉の手前でレリーズ予定でしたが
生憎全くの無煙でしたので、ココは思い切って。

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)2010.05.04.101レ

.....おまけ.....

CRW_0866.jpg
「シュッシュ、ポッポ、早く来ないかなぁ~(笑)」

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)



05/09|大井川鐵道コメント(10)TOP↑
この記事にコメント
おまけが良いアングルです^^
いっそ、合成しちゃいましょうか
え~っと、これは下り列車ですね。
それとも、2日の上りですか?


最近、好みが両極端になりつつあります。
From: cube * 2010/05/09 10:40 * URL * [Edit] *  top↑
>>cubeさん
>>おまけが良いアングル.....合成しちゃいましょうか

あははっ!ありがとうございます。
狙おうと思ってたのですが、三輪車に乗った小さい幼児の事。
興奮して何かがあったら助けられないので、SL通過時は安全な場所へ移動させたんです。

これは、4日の下り千頭向けの列車です。
From: teddy bear * 2010/05/09 19:42 * URL * [Edit] *  top↑
ここは、景色が開けましたよね♪
上手い使い道はないかと、前から思っていたのですが、
こう、きましたかV(^^)
電機の写真みたいですね。
From: Hisanori * 2010/05/10 01:25 * URL * [Edit] *  top↑
うわっ 可愛い後ろ姿ですね!

こりゃ 川根の高校生達よりも汽車好きになるかも!(笑)

大井川を とんとご無沙汰してしまってる私です。
ここがどこだかわかりません^_^;
From: 宮 * 2010/05/10 08:43 * URL * [Edit] *  top↑
>>Hisanoriさん
思う前に即実行です(笑)
ココは、釜の緑色は目立ちませんでした。そのかわり、吐煙は全くの無(悲)
復路の上りで、試すも有りかな?と、思いましたです。。。
From: teddy bear * 2010/05/10 20:25 * URL * [Edit] *  top↑
>>宮さん
はははっ。川根路も時を刻んでいるのです(笑)
自分も久しぶりに通り、「あれ?」とビックリしましたです。
紅葉時は使えそうですかね?見た感じ針葉樹だらけの感じがですが(闇)

この日、このチビくん。
千頭駅にて、C56の機関士さんのご好意により機関室に着席。最高に、ご満悦でした(笑)
あたし?あたしはキャラ的に出来ませんでした~。本当は汽笛を鳴らしてみたかった(コノヤロー)
From: teddy bear * 2010/05/10 20:45 * URL * [Edit] *  top↑
teddy bearさま、はじめまして
当ブログにご訪問、コメントまでいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

おまけの画像いいですねー。こういう撮影をしたいと思っていますがなかなか…
以前富士・はやぶさのお写真だと思いますが親子で?撮影なされていて、子供さんの後ろから撮影された作品いいなーと思いました。

大井川鉄道は一度訪れただけですが今度はチビを連れて再訪したいです。やはりSLを生で見せたいです。

またお邪魔致します。
From: seito * 2010/05/11 00:10 * URL * [Edit] *  top↑
>>seitoさん
初めましてです。こちらこそコメ入れ、ありがとうございます。

>>以前富士・はやぶさのお写真だと思いますが......

もう1年以上前になるんですが、見ていただけたなんて嬉しい限りです。
終焉間際のあの頃は、記録というよりスナップ的な描写ばかり撮ってました。
息子に「真面目に撮ってよ~」なんてお叱りも(笑)
その息子も、今では鉄より友達同士の遊びの方に夢中でして......(泣)

大井川鐵道。あまり足を踏み入れないのが無難かと思います。
逆光の中でのSL撮影、癖になりますよ~♪是非是非、足を運んで下さい(笑)
From: teddy bear * 2010/05/11 19:30 * URL * [Edit] *  top↑
電機も良いですね!
渋いです!しかし綺麗な風景ですね。
お孫さんが崖から転げ落ちそうでちょっと恐いです…望遠の遠近感圧縮効果もあるとは思いますが(^_^;)
画面下端に地面が入っていなかったら超不安かもしれません(^_^;)
From: Nao * 2010/05/11 21:55 * URL * [Edit] *  top↑
>>Naoさん
手違いで「電気機関車のヘッドライトが点いてたらなぁ!?」なんて
邪悪な思考が脳裏を横切りました(笑)

>>画面下端に地面が入っていなかったら.....

試しにトリミングして見てみたのですが、描写として面白いですねぇ!?
気が付かなかったなぁ~。想像描力が、まだまだ貧弱な自分(哀)
From: teddy bear * 2010/05/12 21:40 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
