
--/--|スポンサー広告||TOP↑
不思議な事に、暑くても寒くても、
お彼岸の頃になると必ず咲き出す彼岸花。

当たり前の事ですが、この画角では思った所で止め切れず、
気が付けば.....結構な時間を費やしてしまいました。

EOS 30D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)

10/10|新幹線(300系)コメント(8)TOP↑
この記事にコメント
彼岸花を家に持って帰って母に怒られました。何だか火事になるとかで・・・(^_^;)
漁場近くに名所があって毎年大混雑します。
複雑な造型の最近の機種と違って300系は本当にシンプルな美しさですね。素人なので分かりませんが、270km/hとこの形のせいでトンネルのコンクリートが落ちたと言う人もいるようですね(^_^;)
From: Nao * 2010/10/11 00:48 * URL * [Edit] *  top↑
おお!見事にBest positionでとまってますね♪
From: Hisanori * 2010/10/11 20:41 * URL * [Edit] *  top↑
素晴らしいタイミングですね。
私は、そんなに粘れませんのでこの手のアングルは
苦手なんですよね。

飽き性ですから^^;;
From: cube * 2010/10/11 21:33 * URL * [Edit] *  top↑
>>Naoさん
彼岸花は見た目と違い、昔から良い事が言われない花なんですね!?

300系のデザインは、700系やN700とは違い、嫌みがないので非鉄の方でも「好きだ」という方が結構居ます。

300系の衝撃波は、パンタグラフカバーに原因があったとか......?ではなかったでしょうか!?

From: teddy bear * 2010/10/11 22:47 * URL * [Edit] *  top↑
>>Hisanoriさん
なかなか上手い事にはいきませんでした。
コレは、数撃った偶然の一枚です(笑)
From: teddy bear * 2010/10/12 05:06 * URL * [Edit] *  top↑
>>cubeさん
トリミングを前提に撮ったりすればいいのですが、どうも好きになれなくて.....。
単に300系の本数が少なかった事も、結構な時間を費やしてしまった理由かと(笑)

えっ?cubeさんは、飽き症には思えませんけど!?
From: teddy bear * 2010/10/12 05:23 * URL * [Edit] *  top↑
おっ!
例の場所ですか?
流石だなぁ。
From: kenken * 2010/10/14 07:05 * URL * [Edit] *  top↑
>>kenkenさん
例の場所ですw 今年は品薄でした。
流石だなんて.....。
結構の時間を費やして、この一枚だけですよ~orz
From: teddy bear * 2010/10/14 21:10 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
