
--/--|スポンサー広告||TOP↑
ブルーインパルス
嫌な事や辛い事がありうつむいてる人も
この時ばかりは大空を見上げ、拍手や歓喜に酔いしれる瞬間。


IMG_9086.jpg

CANON 30D (SIGMA 70-200mm F2.8 HSM + TELE CONVERTER 2x)

IMG_9751.jpg

IMG_9753.jpg

IMG_9756.jpg
うつむいてても地ばかり.....
大空を眺めて爽快な気持ちになろうよ。。。

CANON 20D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)
2010.10.17 エアーフェスタ浜松



10/22|航空機コメント(8)TOP↑
この記事にコメント
大空を見上げれば、些細な日常を忘れられるんでしょうね?
航空機はド素人なんですが、流石に有名なブルーインパルスですね。見事な編隊飛行に目を奪われます。
煙の軌跡がとても美しいですね~
From: Qチャン * 2010/10/23 20:21 * URL * [Edit] *  top↑
煙のラインがお見事ですね♪
当然飛行機の動きを予測されているのですよね。
凄いなぁ・・・。

>爽快な気持ちになろうよ
この所、↓気味ですから・・・。
慰めありがとうございます(^^ゝ
From: Hisanori * 2010/10/24 09:48 * URL * [Edit] *  top↑
>>Qチャン
空は何処までも永遠に繋がってますから、爽快感がでますよね!?

煙の航跡も、光線角度や焦点距離によって随分変わってくるのが面白いです。
といいつつ、自分も航空機に関しては、ただ撮っているだけのド素人ですが.....(笑)
From: teddy bear * 2010/10/24 21:30 * URL * [Edit] *  top↑
>>Hisanoriさん
一応予測は出来ているのですが、いかせんタイミングとピントが.....。
横の動きの鉄と違い、縦と斜めが加わり距離感が掴めず、自分には難しいです。

「爽快な気持ちになろうよ 。。。」
実は、自分自身にも言い聞かせてるんです。。。
From: teddy bear * 2010/10/24 21:45 * URL * [Edit] *  top↑
そうですよね!
私もそれで空自が好きになったのかも知れません。あと、やはり火や力といった機械的な魅力もですかね。
From: Nao * 2010/10/24 23:32 * URL * [Edit] *  top↑
いいですね~^^

確かに大空を飛び回る小型機を見てるだけでなんとなく気が紛れる気がしますね。

地べたを見てるとどんどん落ち落ち込みそうだ。。。

ん、鉄ちゃんは、ネクラなのかな?
そんなことないですよね^^
From: cube * 2010/10/25 09:31 * URL * [Edit] *  top↑
>>Naoさん
ここまでスピードと華麗さが伴ったショーは、希薄ですからね。
何度観てもブルーインパルスには、圧倒させられっぱなしです。。。
From: teddy bear * 2010/10/25 20:45 * URL * [Edit] *  top↑
>>cubeさん
新幹線の約4倍近い速度での小集団曲技飛行。
もう、それだけで爽快な気分になれます。
ある意味毎回欝が入りますけどね!?自分の場合は.....(笑)
From: teddy bear * 2010/10/25 21:24 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
