
--/--|スポンサー広告||TOP↑
「これならいける!」と思ったのですが...。

構図と焦点距離を少々変えて撮ってみたところ。
IMG_9957.jpg
完全に、大井川鐵道の落とし穴(光線)にハマってしまいました。

EOS 20D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

ちょっぴり動画などを.....。

[広告 ] VPS

RICHO CX1


11/25|大井川鐵道コメント(4)TOP↑
この記事にコメント
汽車の上部は輝いてるし、潰れるってほどでもないですよ。
ただ、黒煙が出ていて良い感じなので、バックが山でない方が良かったかもしれませんね。

ここでリベンジするなら一本目の方が良いみたいですよ。
From: Hisanori * 2010/11/26 00:31 * URL * [Edit] *  top↑
紅葉と蒸機、さらに水鏡が決まれば最高だったでしょう。
大井川も、なかなか光線が難しいみたいですね。
ターンテーブルを造るとか聞きましたが、そうなると狙いも変わってくるのでしょうか?
動画は自分も興味アリアリです。SLなら音も記録したいですし。
From: Qチャン * 2010/11/26 22:55 * URL * [Edit] *  top↑
>>Hisanoriさん
う~ん。。。
近鉄車両の様に、背景が日陰の山でも浮き上がる(←ココが狙い)と思ったんです。結果は.....。
難しいです。蒸気機関車は.....(笑)

一本目なら陽がまわるのかな?憶えておきますねv
From: teddy bear * 2010/11/27 04:47 * URL * [Edit] *  top↑
>>Qチャン
ターンテーブルが出来れば、条件はかなり違ってくるのですが
通常運行だと、どうしてもお陽様が邪魔をしてくれます。
ターンテーブルも、本当に造られるのかどうなのか.....。

動画。
コンデジ撮影ですが、一瞬に賭けるという面ではマイナスですが、面白いです。
音が聴けたり、動く吐煙が見えたり、というのが利点でしょうv
From: teddy bear * 2010/11/27 05:05 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
