
--/--|スポンサー広告||TOP↑
数ヶ月前は、桜満開で賑わってた場所。

さすがの桜も枯れ葉では、賑わいも枯れてました。
けれど、桜も立派な紅葉樹なんですよね。

EOS 30D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)

またまた動画などを。

[広告 ] VPS

RICHO CX1

11/27|大井川鐵道コメント(10)TOP↑
この記事にコメント
動画付きで状況がよく分かりますね。
煙は駅手前の方が良く出てるような・・・
でもドレンを吐いた瞬間はやっぱり良いですね~
電柱の処理をあるし、スピードも山口より出てる感じなので、自分には上手く撮れそうな気がしません。
From: Qチャン * 2010/11/27 18:44 * URL * [Edit] *  top↑
桜紅葉はかなり好きです。
すごく短い期間しか見ることができないんですけれどもね。
煙やドレインの輝きが素晴らしいです。
流石だなぁ。
今度ご一緒しましょうね。

私も動画も結構溜まってきたけど。。。
From: kenken * 2010/11/27 23:23 * URL * [Edit] *  top↑
昨日はお電話 どぉ~も!
ここはいつ見てもいいですね!

だけど先日行った大井川でここロケハンしたとき 銀杏見てびっくり!
噂には聞いておりましたが・・・
From: 宮 * 2010/11/28 07:31 * URL * [Edit] *  top↑
>>Qチャン
写真と違い、ここ一発の緊張感は味わえませんが、動画も面白いです。←重複すみません。
子供(孫)は写真より動画の方が喜びますし。。。

大鐵の場合、架線と架線柱はどうしようもないので、あまり拘ってませんです。
あくまで、自分好みのバランス、吐煙蒸気を重視で気楽に撮ってますです。

From: teddy bear * 2010/11/28 21:05 * URL * [Edit] *  top↑
>>kenkenさん
桜は、紅く染まったと思ったらすぐに散ってしまいますからね。
春には、大勢の人々の目や心を楽しませてくれるんですが.....。

Kenkenさんも動画を撮られてたんですかぁ?
見応えありそうだなぁ~。一気にupしましょうよv
From: teddy bear * 2010/11/28 21:15 * URL * [Edit] *  top↑
>>宮さん
すみません。何でもない様な内容で.....。
ところで、500円のボールペンを買う気になってくれましたか(爆)

銀杏もなくなり、S字も訳ありで自分好みの構図が作れなくなってしまい悩んだんですが
やっぱり銀杏が恋しくて、ココに足を運んでしまいましたです。。。
おかげさまで皆さん桜の紅葉は興味ないようでして、一人?悠々と撮れました.....v
From: teddy bear * 2010/11/28 21:26 * URL * [Edit] *  top↑
少ないけど残った赤葉が良い味出しています。
こういう時、逆光の大鐡って良いなぁってつくづく思います。
バランス良い構図が好きです。
念願のドレンもきまりましたね♪

PS.この作品は先週ですか?それとも今週?
From: Hisanori * 2010/11/28 22:32 * URL * [Edit] *  top↑
>>Hisanoriさん
コレは20日写です。27日も少々残ってました。

>>逆光の大鐡って良いなぁってつくづく思います。

けれど、注意をしないと白煙やドレインの水蒸気が素っ飛んでしまうのが悩みかと。
幾らRAW撮りといっても限度がありますので、毎回気が抜けませんです。
From: teddy bear * 2010/11/29 21:50 * URL * [Edit] *  top↑
ホントに
こういう音なのですね。銀河鉄道999と同じですね(笑)
やはり見てみたくなりますね(^^ゞ
From: Nao * 2010/12/02 20:44 * URL * [Edit] *  top↑
>>Naoさん
現地では、こおばしい懐かしい匂いも加わりますよ~。
今からは、外出するには厳しい季節になりますが、SLは今からが旬ですv
From: teddy bear * 2010/12/02 21:34 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
