
--/--|スポンサー広告||TOP↑
一年越しの希望が叶いました。
今年最後の101レ運行の週末。

やがて陽は西の山へ
IMG_0130.jpg
そして「SL かわね路号」は茜色へと塗色を変え
自称「トワイライトエキスプレス かわね路号」へと...。

EOS 20D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

12/01|大井川鐵道コメント(16)TOP↑
この記事にコメント
日の入りの瞬間に汽車が輝いて・・・。
良い光景ですね。
From: Hisanori * 2010/12/01 22:57 * URL * [Edit] *  top↑
ご無沙汰してます。

夕日とすすきの穂がベストタイミングですね。
久しぶりに訪ねてみたいですね。
From: cube * 2010/12/02 08:20 * URL * [Edit] *  top↑
いい画ですね!
はじめまして。
先日大井川でkenkenさん&宮さんとご一緒してました、くろくまと申します。

ずいぶんと素敵な画をゲットされましたね。
冬場の空気の澄んだ大井川に行きたいのはやまやまなのですが、
一往復のために・・・、と思ってしまうと現実にはなかなか行けません。

また素敵な写真を見せてくださいね。


From: くろくま * 2010/12/02 17:49 * URL * [Edit] *  top↑
>>Hisanoriさん
結果的にこの日で正解でした!
これが、もし翌日だったら、また一年待つ事になってたでしょう。
From: teddy bear * 2010/12/02 20:38 * URL * [Edit] *  top↑
ん~!
乗車されても逆光ススキをモノにされていますね!さすがです(^-^)
From: Nao * 2010/12/02 20:43 * URL * [Edit] *  top↑
>>cubeさん
架線柱を交わすのに必死で、ただただ夢中でシャッターを押しまくってましたです。
ココは何度訪れても飽きがこない所です。
写真を撮るには、難易度(逆光+黒い車体)が高いのですが(笑)
From: teddy bear * 2010/12/02 20:49 * URL * [Edit] *  top↑
>>くろくまさん
こちらこそ、お初になります。
お名前の方は、宮さんや、Kenkenさんから伺ってましたです。

この写真は、去年のこの時期、子供達を千頭駅から101レに乗せ、
新金谷駅へ迎えに向かう道中、自家用車から見た光線、景色に魅了してしまい
「来年は自分が乗車して、写真を...」と、思いついたのです(笑)

また、写真の方は、ご期待、好みに添える様な描写かどうかわかりませんが、
よろしければ、ご指導、ご指摘など、お願いします。
今回は、ありがとうございました。
From: teddy bear * 2010/12/02 21:21 * URL * [Edit] *  top↑
>>Naoさん
光線とインカーブは狙ってましたけど、これ(逆光ススキ)は狙って撮れる物ではないかと.....(アセアセ)
ラッキーな事に、分間1枚程度のたんなる副産物です(笑)
From: teddy bear * 2010/12/02 21:29 * URL * [Edit] *  top↑
アハハ テディベアさんクマ仲間になっちゃいます?
きっとくろくまさんとは波長が合うと思いますよ。


う~ん いいなぁ~!
この季節の大井川。

次は 日章旗の季節ですか?
また ニイタカヤマノボレ しちゃうかも(笑)
From: 宮@朝ごはん休憩中 * 2010/12/04 09:26 * URL * [Edit] *  top↑
>>宮さん
おっ!?
日章旗を掲げ「ニイタカヤマノボレ」宣言ですか?(笑)
年始は1本運行ですので、牧ノ原で初日の出を見て、のんびりと川根茶でもすすりながら.....良さげですね。
年始早々風邪を引きそうですが(笑)

宮さん。ジャニーズ系の僕ですが、お仲間に入れてもらえそうでしょうか?
From: teddy bear * 2010/12/04 22:49 * URL * [Edit] *  top↑
↑↑↑ どっ どこがジャニーズ系やねん ┐(-。-;)┌

どっちか言うたら (▼、▼メ)系 ですがな… (-_-;)

だいたい ハンドルネームのテディベア っちゅうのからして詐欺ですやん!(爆)
From: 宮 * 2010/12/05 05:21 * URL * [Edit] *  top↑
↑↑↑
そぉっかぁ~。


・・・・詐欺だったんですね!
From: 品の良いくろくま * 2010/12/06 10:51 * URL * [Edit] *  top↑
>>宮さん
もう忘れられた過去の出来事ですが、
小学生の頃、女の子の家に遊びに行き、その子の母親に女の子に間違えられた。
という、美談を持つ自分に.....。

ナンデスカ? (▼、▼メ)系←コレハ?
アナタノイオウトシテルコト、ワタシニハワカリマセン (笑)
From: teddy bear * 2010/12/06 20:41 * URL * [Edit] *  top↑
>>品の良いくろこまさん
詐欺だなんて.....。
確かにHNと似ては似つかぬ体系ですが、男たるものテディベアの様に女性に抱かれて.....以下自粛(笑)

それはそうと「くろこまさん」こそ、何故に「品の良い」と正されているのですか?
何だかアヤスィー雰囲気がプンプンと漂ってきますよ~(笑)
From: teddy bear * 2010/12/06 20:54 * URL * [Edit] *  top↑
あのぉ~
「くろこまさん」ってわざとですよね。
へへへっ。楽しいサイトが増えたかなぁ~。。。

「品行方正」であって、小松方正ではありましぇん。
あははっ。くだらんくだらん。

で、拙ブログへのご来訪、感謝しております、ハイッ!
From: くろくま@品行方正 * 2010/12/07 01:25 * URL * [Edit] *  top↑
>>くろくまさん
あっ!本当だっ!「くろこま」になってる。
誠に失礼をいたしました。すみません(アセアセ...)

「品行方正」→「小松方正」、この言い回し、上手いなぁ~。

でも小松方正っていう役者を知ってる方は、限られますよね!?
当然、自分は知りませんでした(笑)
From: teddy bear * 2010/12/07 19:08 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
