
--/--|スポンサー広告||TOP↑
冬の河原はとても寒かった...。

植物性プランクトンの活動休止(冬眠?)時期でもあり
川の水は、とても透き通ってました。

EOS 20D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

01/12|大井川鐵道コメント(12)TOP↑
この記事にコメント
風通しの良い河原は、この時期には厳しいでしょうね~
青空で斜光線も当たってますが、出来れば側面ギラリで
水面もキラキラなら、もっと良かったかも・・・
この後には、いよいよ主役の登場ですよね?
From: Qチャン * 2011/01/13 23:40 * URL * [Edit] *  top↑
>>Qチャン
水面キラキラを取り入れた方が良かったですかね!?
目の前の岩を取り入れたいが為に、自分は嫌ってしまいました。
岩がなければ取り入れたかも?ですが.....。

すみません。主役は撮ってません。
というか、特別な事(方向転換)をしない限りココでは撮らないと思います。
From: teddy bear * 2011/01/14 20:27 * URL * [Edit] *  top↑
今!
千葉テレビ(UHFローカル?)で大井川鉄道を放送しています。ちょうどこの車両が千頭駅に着きました。これから井川線です(^-^)
ところでこの車両は昔の近鉄特急ではありませんか?
From: Nao * 2011/01/14 20:31 * URL * [Edit] *  top↑
>>Naoさん
おっ!そうなんですか!!!
大井川本線、見覚えのある景色が映し出されましたか?
井川線も絶景続きですから、見応えあるかも!?ですよ~。

このオレンジ&ブルーの車体色車両ですが、
「昭和40年近畿車両で製造されました。現在も同じ型の車両が近鉄南大阪線で活躍しています。」
と、大鐵HPに記述されてます。
From: teddy bear * 2011/01/14 20:52 * URL * [Edit] *  top↑
そうなのですよ!
チャンネルを回していたら何だか見慣れた風景のような…って思って見入ってしまいました(^-^)
終点井川駅の番組終了までしっかり拝見いたしました。
From: Nao * 2011/01/14 22:15 * URL * [Edit] *  top↑
良い画ですね。
岩があっての川面が控えめな感じで良いです。
左側の白い雲と列車が主張してますよね。
岩があるからでしょうねぇ。
From: Hisanori * 2011/01/15 00:17 * URL * [Edit] *  top↑
いいですね~
のんびりとした空気が伝わってくるようです。

風が無ければちょっとポカポカしてそうなお天気ですね。

のんびりと構えて、ボーっとしながらシャッターを切りたい感じです。
From: cube * 2011/01/15 10:41 * URL * [Edit] *  top↑
アニキ~! おはようございます。
今 大井川です!



アハハハハ うそ(笑)
いやはや
そう言えば まだご挨拶に伺ってなかったなぁ~と思い出し 失礼ながらノコノコとやって参りました。

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
旧年中はだらだらとネット上だけのお付き合いでしたが 今年こそ再びお逢いできることを願っております。
仕事の関係上 いつもご連絡は直前になってしまいますが これからもどうぞ遊んでやって下さいね!
From: 宮 * 2011/01/16 06:38 * URL * [Edit] *  top↑
>>Naoさん
Naoさんが不思議な気持ちで見ていたのが想像できますです(笑)
初めて訪れた井川線の絶景は、感動の連続でした。
From: teddy bear * 2011/01/16 22:59 * URL * [Edit] *  top↑
>>Hisanoriさん
ありがとうございます。
山、川、鉄橋(電車)の組み合わせは一般的で平凡かと思いまして
遠近感を演出させる為にも、自然に晒された岩を取り入れてみましたしだいです。
From: teddy bear * 2011/01/16 23:21 * URL * [Edit] *  top↑
>>cubeさん
河原に行くまでは、上着を脱ぐほどポカポカとした日和だったのですが
やはり冬の河原だけあって風が冷たかった.....orz

のんびり構えてぼーっとしてたら、新幹線と違い本数が本数だけに寝てしまいますよ~(笑)
From: teddy bear * 2011/01/16 23:28 * URL * [Edit] *  top↑
>>宮さん
アニキ?
ハテ...?アナタハ イッタイ ダ レ デ ス カ ... (爆)

今日(16日)川根路へ行ってたら帰れなくなるところでしたね。
ある意味、仕事に感謝せねば....なんちて。

こちらこそ、旧年以上のお付き合いをよろしくお願いします。
そ、れ、と、せめて徴集は前々日くらいにお願いしますよ(笑)
From: teddy bear * 2011/01/16 23:36 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
