
--/--|スポンサー広告||TOP↑
お天気が微妙でしたが...。

国鉄仕様に甦った 大井川鐵道 C56 44号機 との初対面。
何事も、幼少の頃に見覚えのある仕様でなくては。

EOS 30D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)


02/07|大井川鐵道コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
こんばんは。

いやぁ~C56ですね^^
日本の車輌はやっぱり日本仕様でなくっちゃね。
5月の連休はC56狙いで大井川鉄道を狙わなくちゃいけませんね^^
From: cube * 2011/02/07 22:47 * URL * [Edit] *  top↑
>>cubeさん
一時期は、テンダー付きの機関車といえども避けてたんですが
これからはメインの被写体へと一気に早変わりです(笑)

運用頻度の高い大鐵の蒸気機関車。汚れの目立つ前に狙う事をお勧めしますですv
From: teddy bear * 2011/02/08 22:01 * URL * [Edit] *  top↑
日本国鉄仕様になったC5644の一発目は御得意のポジションからの撮影だったのですね。
煙も良い感じでしたね。

From: Hisanori * 2011/02/09 00:15 * URL * [Edit] *  top↑
やっぱりこちらの姿のほうが好きだなぁ。
いつ見ることができるのか、とっても楽しみです。
From: kenken at Office * 2011/02/10 12:54 * URL * [Edit] *  top↑
>>Hisanoriさん
実は反対側に植えられてる梅を絡めようと思ったのですが
「花より枝の方が目立つ...」という状況でして、
結局芸のない、おなじみの描写に落ち着く。というオチになってしまいました。
From: teddy bear * 2011/02/10 21:25 * URL * [Edit] *  top↑
>>kenkenさん
いつ...?って、○○日は行かれないのですか?
自分は相も変わらず仕事で行けませんが.....。

北びわこもC57で大盛況だったみたいですね!?
From: teddy bear * 2011/02/10 21:29 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
