
--/--|スポンサー広告||TOP↑
至極のひと時でした。。。

泳ぐ宝石はグッピー。
飛ぶ宝石といえば、カワセミ。

EOS 30D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)

04/28|未分類コメント(8)TOP↑
この記事にコメント
翡翠いいな~
精悍な横顔がばっちり捉えられています。
200mmでこの大きさだと、かなり近いですよね?
割と身近な鳥だそうですが、自分は見掛けたのが1度きりで
写真にはいまだに収めた事がありませんです(^_^;)
From: Qチャン * 2011/04/29 10:33 * URL * [Edit] *  top↑
>>Qチャン
知り合いの方よりカワセミ情報をいただきまして...。
それが自転車でも行ける距離という事もあり、最近ハマってます。
でなければ、自分も撮る事ができないでしょう(笑

カワセミの行動パターンというのは、おおむね決まっているそうで
一度見掛けた場所にて注意して観察してれば、また出会えるかも。ですよ。
けれど、根気と忍耐が...orz
From: teddy bear * 2011/04/29 22:25 * URL * [Edit] *  top↑
をぉ~!綺麗ですね!
いつも食事をするところに糞が落ちているようです。
しかし嘴が500系ですね(笑)
From: Nao * 2011/04/29 23:47 * URL * [Edit] *  top↑
>>Naoさん
くちばしが500系ならば、翼色はE5系と言ったところでしょうか(笑

糞ですか?
そういえば動物園で観察してた時、止まり木に着地し、必ず排尿?排便?をしてましたです。
From: teddy bear * 2011/04/30 22:38 * URL * [Edit] *  top↑
おぉ~、すごいし近距離で遭遇ですね。
いいなぁ。
ちょっと首をかしげた感じがいいですね。
From: kenken * 2011/05/01 09:33 * URL * [Edit] *  top↑
>>kenkenさん
数時間滞在し、ここに止まったのは予想外の出来事でした。
「飛んでくなよっ!」との一心で、シャッターを切りましたです。

最近は線路端より水辺の方に通う事が多いかも...です(笑
From: teddy bear * 2011/05/01 21:23 * URL * [Edit] *  top↑
おはようございます。

200mで、この感覚ですか近いですね~
だいたい鳥と云うのはじっとしてないですよね、特にカワセミはちょこまかと動くのでなかなか捉えられませんものね。
数時間の粘りの賜物ですね(^-^)

私見たいに、300系がダイヤ通りに来るのすら待ちきれないとムリですね(^-^;
From: cube * 2011/05/06 08:11 * URL * [Edit] *  top↑
>>cubeさん
カワセミは、一度着地するとしばらくは動かないんです。と、思います(笑
ですので、着地を見届けてからフレームする事も出来ました。
ただ、鉄道と違い必ず来るって保証がありませんので.....。

撮りに出掛けてみて、鳥専科の方々には脱帽+恐縮です。。。
From: teddy bear * 2011/05/08 13:46 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
