
--/--|スポンサー広告||TOP↑
今年も路面電車と打ち上げ花火の競演にチャレンジ。
IMG_0863.jpg
鉄道会社のイベントではないので無理でしょうけど、
信号に関係なく花火に合わせて停車をしていただけると
撮る側にとっては楽なんですけど...。
IMG_0857.jpg
結果、花火と信号での停車のタイミングが合い
blubで撮れたのはこの「2枚だけ」でした。

おまけ...。

多重露光の為に、信号が青と赤の同時点灯(笑)

EOS20D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)2011.07.16 Blub + 多重露光

07/17|未分類コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
いやぁ
良いですね~。
夏の夜の賑やかな感じがとても良くでています(^-^)
From: Nao * 2011/07/18 14:51 * URL * [Edit] *  top↑
>>Naoさん
ありがとうございます。

3/11の件もあり、賑やかさは例年の比ではありませんでしたが
こうして今年も眺められた事に感謝です。。。
From: teddy bear * 2011/07/18 20:29 * URL * [Edit] *  top↑
ここはteddy bearさんの定番ポイントですね。
定点撮影って良いですよね。
好きです。
From: Hisanori * 2011/07/20 00:02 * URL * [Edit] *  top↑
いいですね、goodタイミングですね~
もう花火の時期なんですね。

なにやら今年は花火すら話題になりにくいのかと。。。

新幹線と花火のコラボポイント(たぶん)見つけました、
まあ、新幹線はただの線になるでしょうけど^^;;
残念ながら、日程が合いそうもありませんが。。。
From: cube * 2011/07/20 06:58 * URL * [Edit] *  top↑
>>Hisanoriさん
ココは交通量+人の通りが激しいので、自分の定番という程でもありませんが...。
翌年の花火大会はココで!って、去年から決めていた場所なんです。
From: teddy bear * 2011/07/20 21:30 * URL * [Edit] *  top↑
>>cubeさん
花火はあがるも路面電車は来ず。路面電車は来るも、花火はあがらず。
花火があがり、路面電車も来たと思えば、青信号通過と。
もう、この夜はジレンマと辛抱との戦いでした(笑)

花火と列車の光跡ならば、多重露光が使えますので比較的楽に撮れますですよ~v
ただ、打ち上げられて初めてわかる花火の位置。これがネックになるのです。
From: teddy bear * 2011/07/20 21:49 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
