
--/--|スポンサー広告||TOP↑
自然とは恐ろしい...。

暑かろうが冷え込もうが
彼岸が近づくと不思議な様に咲き出す彼岸花。

EOS 20D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)2011.09.19 5087レ

09/20|JRFコメント(6)TOP↑
この記事にコメント
この花は田園風景に良いアクセントになりますね。
残念ながら、この花は東北では見かけません。
From: Hisanori * 2011/09/21 23:28 * URL * [Edit] *  top↑
PLフィルター
のような色乗りで素敵ですね。
漁場が曼珠沙華の名所に近くこの時期大混雑です。
小学生の頃母が喜ぶかなと思い、この花を家に持って帰ったら…なぜか『火事になる!』と怒られたのを思い出します(^_^;)
From: Nao * 2011/09/22 21:19 * URL * [Edit] *  top↑
ウチの周りの田んぼの畦にも咲いていますが、
最近は早生の稲が多く、折角地面から顔を出しても
もう田んぼには切り株だけって事が多いので
少し可哀想ですね。
From: Qチャン * 2011/09/23 20:57 * URL * [Edit] *  top↑
>>Hisanoriさん
彼岸花の赤は、本当に良いアクセントになります。
けれど、線路際にはなかなか咲いてないんです。。。

赤い機関車に秋の赤い花。撮っておきたいですよね。
From: teddy bear * 2011/09/24 22:52 * URL * [Edit] *  top↑
>>Naoさん
家に持ち帰ると火事になる(を呼ぶ)。
蛍で言われる事は知ってましたが、彼岸花もその様な事を...。
キレイな外貌と違い、名前通りの悲願な花なんですね。

エコ月間?も解禁になり、そろそろ漁場に通い出しましたか?
飼育を初めて「どじょう」の成長に驚いてます(笑)
From: teddy bear * 2011/09/24 23:01 * URL * [Edit] *  top↑
>>Qチャン
彼岸花も法面みたいな所なら目立ちますが
稲の刈られてない畦などでは、稲の方が彼岸花より背が高いので、
切り株の中の方が目立ちそうな気もしますが...。
地元ではいずれにしよ、鉄道と絡めやすい所というのは極稀ですね(笑)
From: teddy bear * 2011/09/24 23:14 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
